見出し画像

ぐうたら。

人間誰だって、心や身体に不調があるときは動作が鈍くなったり、モチベーションが下がったり、誰にも会いたくないと思ったり。

大事なのはそんな自分にいち早く気がづいて、たまにはしっかり休息する勇気。

わたしは去年、これを無視して暴走した挙句エライことになりました笑

でも、まだそこまでいかなくても、なんだかモヤモヤゾワゾワする日常ってありませんか

周りにもよくいる生まれつきテキパキできるステキ人間にとても憧れるんですが、逆にわたしのように生まれつき、容易にぐうたらモードになっちゃう人も少なからずいると思うんですorz 

例えばわたし

家事が溜まっている→やる気がない→コーヒー飲んだらやろう→結局ぐうたら→やらなきゃいけないのに動けない→自己嫌悪→まーいっか→あきらめ→リピート↑ 

そしてわたしの遺伝子を受継ぐ小学生のリリコナも

宿題→やる気ない→少し休んでからやろう→気になって休めないけど宿題もやりたくない→叱られる→自己嫌悪→リピート↑ 


この負のスパイラルから、自分で切り替えてすぐに軌道修正ができるとよいですが、こんな感じが習慣化してしまったり、それに気づかずにいたりすると、いざ脱出するのも一苦労。また、このスパイラルが招く哀しい結果として、自分に優しくなれない、そして自動的に人にも優しくなれないという、人として生きるための幸せの基盤が簡単に崩れてしまうことになるんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 

でも少しの勇気で(勇気?笑)目の前にあるものを後回しにしないでゲームのように自分なりにクリアできていけたとしたら、ゲームがレベルアップしていくように、生活の質も確実にレベルアップが望めるはず!

 テキパキ動ける自分=よい感じの自分=自己肯定感アップ=自分に優しく=人にも優しく=毎日が楽しく☆

結果自分自身が安定して、その隣にいる人もを安心や幸せな気分に包み込み、そこから

家庭円満→友達円満→世界円満(=´∀`)人(´∀`=) 

世界円満は一見壮大で大袈裟ですが、でも個人の力は隣の人へ伝わって、そこからまた伝わって、そしていつか世界へもつながる(=´∀`)人(´∀`=)とわたしは信じているのですがどうでしょう笑 

リセット®︎はそんな低迷スパイラルの原因である心身の不調や痛み不安を、ご自分でいつでもどこでもリセットして、気づかないうちに目の前の事柄をクリアできる、人生エンジョイモードへ切り替えることが可能な、とっても画期的なメソッドです。

こんなに便利で進化した時代にリセット®︎をYouTubeでお伝えしていないのは決してケチなのではなく笑、リセット®をスクリーンからではないリアルな人と人との繋がりで大切にしたいから☆

それがナナ&ジョーさんのリセット®︎の基盤であるからです(=´∀`)人(´∀`=) 

わたしのように毎日がモヤモヤしてしまいがちな方、自分は本当はもうちょっと変われるのかもしれないと思われている方に、リセット®︎は本当にオススメです。

セラピストは一度のセッション約1時間弱で、リセット®︎をご自身で一生使っていただくために必要な全てをお伝えしようとがんばっています。

セッションは年齢性別を問わず、動きやすい服装でしたらどなたでも受けて頂くことが可能です。シャイな方でも超社交的な方でも、セラピストのリードに任せて一緒に行っていただくだけで、十分に効果を感じていただけると思います。

習得された内容は、是非おうちでもお試しくださいね☆ 
きっとわたしのように大切な誰かにもすぐに教えてあげたくなると思います☆  


全国の認定リセット®︎セラピストはこちら

お近くのセラピストのご紹介もできますので、お気軽にご連絡ください☆



つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?