見出し画像

ストレスランキング第3位の引越しを海外またいでもう6回経験しているわたしはそろそろ引越しに慣れているのか

リモートワークが余儀なくされ
毎日豪州夫が家にいる日々

コロナ離婚とか、

いやいやうちはないわ〜
むしろワンの散歩なんか朝から一緒にできちゃってそこそこ楽しいし☆


と血迷ったことたたいていたのはどの口でしょう


そんな生活が楽しいと感じていたの至極短く五月雨ごろまで


6月からは暑苦しいし

子らがバラバラ学校へ登校しても

うちには豪州夫がいるし


更にはこの豪州夫がかなりのマイペースで


Bone brothって健康スープにはまりキッチン占領するわ〜

朝からオーブンに圧力鍋をオンするわ〜

アレクサでわたしとは違う好みの音楽流すわ〜

終日電話会議でしゃべりっぱなしだわ〜

昼近づくとひょっこり現れてランチどーする?ってやけにワクワクのテンションで聞いてくるわ〜


もうね暦も7月明日は七夕

リモート生活24時間共同生活なんて一言で言えば


わーわーわー

なわけです。



そんな豪州夫が最近は

ずーっと豪州の売物件を見ている

それも億越えのやたらゴージャスな物件を眺めては

妄想に浸ることをむしろ休憩時間の生業にしている

そして言い出した

また言い出した

Let’s move (引っ越そうぜ)


我が家この10年でイギリス、アメリカ、シンガポールを経てやっと現在日本3年目

その前にはふたりで日本、豪州にも住んでいたので、

今回は6回目の移住


子らは日本に慣れ
娘は私立小にも入った矢先に


また我が家に引越したい病発症中が約1名(-_-)


脅威です



結論

何度引越しても

引越しというものは慣れるものではなく

慣れ親しんだ人を捨て物を捨て家を捨て土地を捨て

人生の途中でゼロからリスタートしなければならないストレスに

むしろ気付く余裕もなくリスタートのわたしたちは猛ダッシュで日常まで走りきらなければならない最初の数年

だいたい3年目から

そこを居住地として心身が落ち着いていく感じ


なんて貴重な経験☆
なんて贅沢な悩み☆

とね

言ってもらえることも多く

ホントにそんな経験ができることは

ありがたいことだし

むしろ楽しいことの方が多いし

新たな出会いはいつだってステキだし

どこだって住めば都だけどそーなんだけどー!


人は

そんなに引っ越すべきじゃない


人は何度引越しても

慣れない



それがわたしの結論です



でもリセット®︎してたらストレスフリーで乗り切れるのか。


それはね、またそのときになったら実験☆



でも当分は


引越しはごめんですー



つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?