見出し画像

こんばんは。中川素子です。

こんな時代だから、

免疫力アップさせておきたーい!

と日々、そんな風に思っていて、
私、『寝ている間に〇〇』を実践中です。


〇〇とは
寝ている間に→『からだリセット』
そして、もう一つが、

寝ている間に→『免疫力アップ』


今晩は、免疫アップのお話しを。

実は、寝ている間に、
免疫をアップさせる物質が作られています。

それは、、、
“メラトニン”という物質です。

夜になると、自然に分泌が始まり
睡眠を誘導する作用があることは、
ご存知の方も多いと思います。


実は、それだけでなく、


ウィルス、細菌、寄生虫に対して
免疫機能を発揮するとも言われていますよ。

せっかくなので、このメラトニンを
最大限に活かして、免疫アップを
図りたいとは思いませんか?


それには、
就寝前のスマホやパソコンのブルーライトが、
抗酸化物質としても働いてくれる
“メラトニン”の分泌を抑えてしまいます💦

それは悲しい🥲

就寝2時間前には、
ブルーライトの使用を避けて、

寝ている間に免疫アップ!!

させちゃいましょう。


毎日、上機嫌な自分でいる為に
からだの仕組みを知って、
良い習慣が身につきますように!と願っています。

では、
素敵な週末をお過ごしくださいね。


2月のからだリセットオンラインセミナーは、
2/4(金)    10:00〜  20:00〜
2/18(金)  10:00〜  20:00〜

代謝をあげるための基本に
ぜひ、触れてみてくださいね。

ご予約は→コチラから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?