見出し画像

2022/11 創作活動ログ✍️

どうも、みなとです( ´∀`)ノシ

11月のログを書こうとしていたんだが、当月内に間に合わないどころか体がぶち壊れててンマァそれどころじゃなかった。苦笑

文章は作り始めてたので、
以下に放流しておきます。

過去の自分よろしく(何




どうも、地獄から這い上がってきたみなとです。
いや、まだ両足浸かってる感じか(何

↓ こちら10月のログ〜


寒くなりましたねえ。
冷えは大敵ですよ、マジで。

こちらは11月初旬から体調を崩し、そこから連鎖的にいろんな体の不調が出て諸々大変でした。

だいぶ持ち直して結構元気ではあるんだが、今も定期的に病院へ行ったり何だりしている。お、お、お金が……(切実)


いやホントさ。。。
メンテナンスって大事やね。

昔のように「いけるいけるーー!」と思ったら
全然体がついてこないっていうか。

まだ若い方だと思うが、確実に年はとっている。
壊してから気が付く何とやら。

ほわわわわ……_(:3 」∠ )_

未然に防ぐ、予防が大事なんやね。


それと、知らない内にストレスになってたことがあったようで、特に11月前半はそれも顕著に体に影響出た模様。体って素直だな。

ストレス系は自覚ないのが一番厄介よね。
外から言われて初めて気が付くなんとやら。


あ、SNSとか関係なく、日常生活系のこと。
主に子供関連の行事っていうか……苦笑

そういう行事に私自身が慣れてなさすぎて、

「これからはこういう交流も必要なのか!?」
「こういうのが普通なのか!?」

みたいなアレだよ(どれ)


息子自身がどうこうという話でなく、
私が子に対して極端な心配性なんよね。

集団の輪に入っている息子を見ながら、

「仲間はずれになってないかな?」
「ちゃんと馴染めてるかな?」
「お友達に迷惑かけてないかな?」

とかそういうの。

子は子の中でやっていってるんだからそこまで気にしなくても良いのに、はわはわしてしまうのが私の悪いクセ。

いや、普段問題なく保育園行ってますやん。笑

ねーー_(:3 」∠ )_




とまぁそんな感じだったので、11月はついった並びに各種SNSを全てお休みしていた。自分に余裕がないと他の方の作品を見るなんて全然出来ないし、感想なんて綴れるはずもなく。

交流もしたかったが我慢して、
とにかく自分の体を見直した1ヶ月だった。


今年の4月にもSNSを一旦お休みして〜ということがあったが、ホンマ心身共にある程度の余裕がないと遊べないよね。

ねー_(┐「ε:)_


あ、お休み前に一枚だけ投げたな。

11月は「いい〇〇の日」が沢山あったので、7日と8日のなんとやらにどうしても便乗したくって、限界突破して描いてた(何の)

いい女、且つ、いいおっ……( ´∀`)オゥ

あんまりお姉さんを描くことがないんで、この機会に、というか、結構このお姉さんは今年頻度高く描いたような気もする✍️

以上……




さてさて。
現在の時間軸に戻って来たんだが(なんそれ)

言うて、11月については問題なく活動できる時にはゆっくり絵を描いてました。12月も然り。主に製本作業関連のイラストなどなどを。


ちなみに:
前回載せたラフはこうなった ↓

ちょい元のラフと差し替えたのもあるがw

多分私のことだから、完成前にまた少し配置を変えたり何だりめっちゃしそうだけど、このページは大体こんなテンションのままかと。


あ、そうそう。
キャラのイメージ香水の件、自分の誕生日に間に合うようにと注文していたら予定よりめちゃくちゃ早くに到着してさ📦

今年も無事に誕生日を迎えたので、最近はほぼ毎日こちらにお世話になっている次第で。レポは気が向いたらnoteに書く✍️

これ、マジで、すごいんよ……

キャラクター愛が強めの創作者さんはやってみて絶対に損はないと思うというか絶対にやってほしいマジで良いぞこれは(早口)


と、まぁそういう感じで(?)

続いて12月の、というか、
今年のまとめ記事を書いていきますかね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?