じぶん観察日記(1)PMS初日

どうやら、またダメモードに切り替わったらしい。
PMS初日だ。
手帳で確認したところ、ちょうど4週間前に旅先で軽い眩暈を発症して凹んでいた。
奴め、律儀だなあ。
ひと月くらいバカンス行ったらいいのに。

今回はまず手足の冷えが尋常じゃない。
職場では靴下2枚重ねてムートンブーツをスリッパ代わりに履いてるのに、寒い!
明日は小さい湯たんぽも持参しよう。
あと、だるい。
体が鉛みたいに重い。
もちろんやる気も出ない。
気圧もダメだったみたいだしな。
30分に一回は腰を上げてゆるく動かさなくちゃ。

そして、音に過敏になってる。
声質と音程がハマればいつもより甘美に聴こえて心に刺さるし、ハマらないと不協和音でしかなくて耐え難い。
週末の「SONGS」見てキャーっとなった宮本浩次の「ハレルヤ」を昼休みにDLして爆音で流しながら帰路に着いたんだけど、これはビンゴ!!!
もう最高...至福...しばらくの間通勤のBGMとしてヘビロテ決定だわ。
対照的に、いつも好んで聴いてる歌手の声質・音程が生理的に受け付けなくなってしまうことも...なんだろうなあ...声の波長?とホルモンバランス?の相性が悪いんだろうな。
いたしかたなし。
しばらくは、ぴろじとともに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?