じぶん観察日記(2)出血3日目

2月25日ごろPMSが始まって、3月6日に生理スタートのお知らせ(出血)が届いて3日目。

今週は労働を3日で切り上げてバカンスを決め込んでいたので、そんなにPMSは悪化せずに済んだ!

やっぱり、

1)しっかり8時間ほど睡眠を取る!

2)心に栄養をたっぷり与える!*今回は毎日宮本浩次を1時間程度摂取した。

3)歩く、あるいはエアロバイクを漕ぐ!*旅先では1日10kmは楽しく歩けて💮

のコンボがばっちりキまってるな。よい!

今回一番気になったPMSの症状は「全身がシュワシュワする」というもの。

説明が難しい…頭からつま先まで極々僅かな違和感があって。

皮膚感覚がシュワシュワするんだよね。すごいソフトな感触なんだけど、普段とは全然違う。

知らない海辺を一人で歩きながら、シュワシュワについて思い巡らせて、ついに

「毛足が短くて詰まった物凄く上質なビロード生地の裏地が付いた全身タイツを着ている感じ(ふとした動きでもビロードの生地と体が触れてビロードの流れが皮膚を伝ってくる)」

状態だっ!という結論に至ったけれど...特にわかりやすくはない…。

ああ、感覚過敏はめんどいな。

でもまあ、今のところはシュワシュワとポカ2(①旅先で目的地と真逆に行くバスに乗ってしまう②車の点検をすっぽかす)で済んでいます。ダメだけど、まだマシな方だから、オーライ!

明日からまた1週間、がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?