見出し画像

プレゼンテーションで結果を出す方法

皆さん、こんにちは!
社会人になると、人前で発表する機会も増えてくると思います。
また、プレゼンテーションが上手い人程、「あの人は仕事が出来る人だ」という印象も与えることが出来、昇進もしやすいと思います。

私自身、大学院時代に国際学会や国内での発表会の経験があり、英語/日本語の両方で最優秀賞を受賞してきました。

また、海外の大学教授や研究者総勢300人程も前で10分間英語でスピーチをした経験もあります。

しかし、私自身は元々話すことが得意ではありませんでした笑笑

・失敗経験


・学部時代の就職活動の模擬面接で、「自身の強みは何か」を聞かれて
私の強みは、殴られも会社を辞めない事です!!と真剣に答えていました笑

ここから先は

786字 / 3画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?