見出し画像

【ポケモン】ヒスイ地方開拓レポ12

 さあ、ポケモンの世界で冒険の続きですよ!!今日も元気に進めていきましょう!!

 え?前回から3ヶ月も空いてる?そんなまさかねえ、、、(はぐらかす)

さあね?

 さてさて、確か前回は女性人気の高いあのイケメンが壮年の姿で登場しましたね。黄色い声も上がったかと思います。物語はそこから始まります。興味があったらバックナンバー(バンドじゃないよ)も読んでね。

 人気キャラ登場編

 人気キャラというのはサブウェイマスター、通称サブマスのことです。

 彼は『ポケットモンスターブラック・ホワイト』におけるやり込みコンテンツ『バトルサブウェイ』に登場するキャラクターでした。このコンテンツは名前の通りサブウェイ(地下鉄)で勝ち抜き戦を行うコンテンツで、最終戦の強敵として立ちはだかったのが彼らです。脇役ながらもグッズ化もされたりと、かなりの人気を誇るキャラクターでした。

https://www.pokemoncenter-online.com/sp/?p_cd=4521329309361

 “でした”と表記しちゃいましたが今現在もグッズが出たりしてるようで人気ありますねえ。

 さて、サブウェイマスターのノボリは、次なるキングポケモンである“マルマイン”を討つためには“オオニューラ”の力が必要であることを提示してくれました。ということで、旅の次なる目標はオオニューラに出会うことです!!


 オオニューラ、現る

 はい、これがオオニューラです。道中は(プレイしたのが昔で覚えてないから)飛ばしました。いやーさすがサブウェイマスター、有能ですね。攻略に必要なポケモンをサッと派遣してくれます。

まさに!!ちからわざ!!

 あざとい男、登場編

 さて、マルマインに挑むことに反対する者も現れます。この男はツバキ、ツンケンしてますが弱気な部分もあるあざとい奴です。

戦いたくありません!!
やらないっていってるじゃん!!

 大変なのはお互い様!!交渉の必殺技、『どっちもどっち論』が炸裂しました。

いけーー!!

 こうしてツバキの協力も取り付けることができたのです。

アドバイスをくれたよ
シズメダマもくれたよ

 マルマインとの死闘編

なにがでるかな?なにがでるかな?
ころん
ぎろっ
ぴかーん

 キングポケモンの“マルマイン”の登場です!!ゆでたまごの黄身のように真っ黄色に発光しています。弱そうですが侮ることなかれ。

あぶねえ!

 大仁田厚の如く危険な電流爆破デスマッチを仕掛けてきました。あまりに危機的な邂逅。浅はかでした、電流爆破デスマッチはリングに上がった時点で大仁田厚の勝ちなのです。

あかん、、
ぐああああああああああああ!!!!

 さて、気を取り直してもう一戦です。

仲間の力だ!!

 心強い味方、ギャロップの奮闘でシズメダマを投げるチャンスがやってきました。さあ行くよ!!

 スクショを撮り忘れましたが無事鎮めることに成功したのです。ありがとう!マルマイン!!

 最後の試練編

 キングポケモン4匹の制圧と、かなりの実績を上げたrese子。しかしここは田舎、保守的な価値観が蔓延しています。よそ者と言うだけの理由で、いまいち受け入れられていないのです。

 しかしrese子も負けてはいられません。なんか自己啓発的な良い話風の名言を聞き、心を強く保ち行動あるのみです!!

 そしてたどり着きました。最後の冒険の地、“純白の凍土”です。白い恋人がお土産に売ってそうです。

 ノーコメント。

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,100件

#親子で楽しめるゲーム

1,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?