見出し画像

いざその時のため、備えていたいね♪

 我々はいつカラオケでデュエットを振られても対応できるようにせねばならない。

 ディズニー好きな皆さま方、『High School Musical』の冒頭は覚えているかな?

 あ”ァん!?そんな軟派なもん知らねえよ💢なんてことを言う武家階級の方々のために、ざっとおさらいしよう。

 『High School Musical』とは、バスケ馬鹿な学校中の人気者のトロイ(ザックエフロン)と数学や化学が得意な学校一の天才少女ガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)、対照的な美男美女が大晦日のパーティで出会い、なんやかんやで学校でミュージカルをするという内容だ。死ぬほど雑なのは出会いの場面にしか言及する気がないからだ。

 その出会いの場面とは、カラオケのデュエットなのだ。パーティの司会のあんちゃんが「次歌うの誰〜?」って会場に聞いても立候補者が出てこないので適当にこの2人をステージに上げて歌わせるというムチャ振りをする。その時2人が歌ったのが『Start of Something New』邦題は『始まりの予感』。乗り気じゃなかった2人なのに、歌い出したら相性バッチリですっかり意気投合してしまうのだった。


 私はいつこの時が来ても対応できるようにに『Start of Something New』を歌う準備をしている。バカみてぇだが大真面目にやっている。気合の入ったネカマなのでザックのパートもヴァネッサのパートもちゃんと練習しているのだ。ちなみにこれが役に立ったことは生涯一度もなかった。

 そもそも大晦日のパーティってなんなんだよ!? そんなもん聞いたことも見たことも食べたこともねえぞ。大晦日って家でダラダラ紅白とガキ使をザッピングしながらウトウトしてたらぐるナイの面白荘が始まってるイベントの事を言うんだろう?こんなキラキラした空間なんか知らんぞ。

 あーあ、いつアタイのもとにザックとヴァネッサがみたいな美男美女は現れるのだろうか?

 今思えばカラオケする機会がコ口ナでほぼゼロになってるじゃねーか。何年やってないだろう。車の中では何かしら歌ってるか、ボイトレをしてるが、お店には2年ほど行ってないと思う。ボックスとかの。付き合いでイヤイヤ行ってたスナックが愛おしくなる日が来るなんて夢にも思わなかったわん。あの使い古されて金具がユルユルのマイクとか2世代くらい前のDAMが懐かしいのです。いざ行けと言われたら付き合いたくないがな!!!!!!!

 読んでくれた皆様には”始まりの予感”があらんことを🙏

おしまい

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?