記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

名探偵ポワロ シーズン1 3話 『ジョニー・ウェイバリー誘拐事件』

  • 新古典主義のキレイな建物から始まる

  • ウェイバリーのオッサン志村喬にちょっと似てない?

  • 物騒な分類に夢中になってるミス・レモン

  • ル・マン24耐なんてヘイスティングスみたいなヘタレの素人が出れるもんだったのかよ!!

  • ポワロの書斎の内扉、全面飾りガラスといい過剰な木枠の装飾といい、田舎にギリ生き残ってる昭和前期の民家によくあるやつだよね

  • 24耐出場が決まって運転したいばっかのヘイスティングスに辛辣なポワロ「犬じゃあるまいし」

  • 豪華な天蓋付きベッドに調度品ばかりの邸内、あれはイギリス的にもやっぱ悪趣味の類に入るんじゃなかろうか

  • まったく横暴な地主のウェイバリーさん

  • 飲酒運転で爆走しながら気分よく歌をうたってたらエンストを起こすヘイスティングスとポワロ

  • ガキを一人にするからだよ、オッサン、って思ったらそういうことかい

  • クルマはただの燃料切れだったというオチ

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?