記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

名探偵ポワロ シーズン1 2話 『ミューズ街の殺人』

  • 花火が苦手な人っているんだねイギリスには 「繊細な御婦人は騒音を嫌う」か〜 花火の意味や人生における位置づけがぜんぜん違うんだな

  • ミューズっつうとmuseってきれいなやつかと思っちゃうけど、mewsなんだね

  • 聞き込みは終わらせたよ、とか言ってその場で会った子どもとクルマの修理を始めちゃういろいろ構わないヘイスティングスと、汚い手を差し出す子どもをやんわり拒絶する潔癖症のポワロ

  • ミズ・プレンダーリースがゴルフに行くのをおっかけて初心者なのにコースに出て、いつもの優雅なスーツのままクラブ振ってうまくいかんもんだとか言ってるポワロと鷹揚なヘイスティングス

  • 自殺にみせかけた殺人じゃなくて殺人にみせかけた自殺、それにしても婚約者なら彼女の利き手がどっちか把握しときなよ議員

  • 土足の乾いた足跡とか灰皿の移動だとかは、今の科学捜査だとすぐ判明したりするのかしら


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,291件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?