見出し画像

4件目 天王寺 心斎橋ミツヤ あべちか店

おはようございますこんばんは。くらげ珈琲のりりゅーです。
東京では先日強風が吹き、それが春一番だったそうで。例年より15日早いそうです。とはいえ昼と夜の寒暖差が激しい為、皆様体調にはお気をつけくださいね。
大阪メトロ純喫茶めぐり1日目、4件目にお邪魔した喫茶店さんのお話です。

心斎橋ミツヤ あべちか店

おなじ天王寺だからすぐだろうと高をくくったのが間違い。アベノ地下街、とっても迷いました。
一回地上に出てしまったのでとりあえず地下に入っても、なんだか複雑な構造をしていて登ったり下ったり・・・。
ここから友人と合流予定だったのですが、焦らずゆきましょうとなだめてもらい無事に合流。
こちらもスワンさんと同様、他店舗が5件ほどあるようですがカードが貰えるのはこちらの店舗なので、複雑なあべちか、頑張ってくださいませ。

次に菊水さんを予定していたので、プリンを二人ではんぶんこ+珈琲を頂きました。
しかしパンフレット提示のサービス、クラシックプリンアラモード注文でメロンソーダがついてくるのはとても大盤振る舞い。
フルーツもたっぷりはいっており、これだけでもそこそこなボリューム。

画像1

他のメニューを見て、主食×主食の組み合わせに友人と目を丸くし、大きいお皿が周りに届くのを見てすごいすごいと言っていたのですが、ミツヤさんは純喫茶としてスタートしつつも、時代に合わせてファミリーレストランになったようです。
目を引いたのがお子様ランチで、車の入れ物で旗もついており、おもちゃ+ドリンク付きで更にはごはんのあとにアイスクリームも出てくる!なんて夢のよう!
羨ましいなーなんて思っていたらおとな様ランチもあり、おもちゃやアイスはないですが旗がついているそうです。旗が嬉しいんです旗が。
びっくりするほどのボリュームなのでお腹空かせて来たいですね・・・。メニューは公式HPから見れました。

画像2

ちょろっとみる限り、あべちか店ホワイティ梅田店心斎橋本店は素敵なステンドグラスが伺えます。ここは鳥モチーフで、くらげに次いで(並んで?)鳥が好きな私はキュンと来ちゃいました。
本店は店頭の人形が動くらしく、次回はそちらに伺ってみたいのですが現在本店は店舗建て替えの為一時閉店中だそう。
7月頃に新オープンらしいので、やはりこれは夏に行くしかないのでは・・・
お腹を空かせて楽しみにしています。ごちそうさまでした。

店舗情報

心斎橋ミツヤ あべちか店
住所:〒543-0046 大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街6号
公式HP:http://www.mitsuya.co.jp/
電話:06-6772-5671
時間:10:00-22:00
休み:不定休
喫煙:分煙

前回のお店

愛煙家さんに寄り添う純喫茶スワンさんの記事はこちら

旅のまとめと工程表

もし宜しければ合わせてご覧ください。


この記事が参加している募集

スキやシェアして頂けると自信と励みになります。