見出し画像

9件目 日本橋 ボナール

おはようございますこんばんは。くらげ珈琲のりりゅーです。
前回よりだいぶ間が空いてしまい、かつイベントも終わっちゃいましたね・・・。コロナが流行る前に行けてよかったというべきかなんというべきか。早く収束してほしいものですね。
カードが残っている店舗さんはイベントが終わっても配布していただけるそうです。流石に夏までは残ってないですよねぇ・・・(。-ω-)
大阪メトロ純喫茶めぐり2日目9件目、累計14件目のお話です。

ボナール

CABINさんで閉店近くまでゆっくりさせてもらってから外へ出たらば雨はやんでおりまして。少しふらついたら道頓堀の看板が。こんなに近くだったのですね。大阪の地理は2日目のこの時点ではまだ飲み込めておらず。
地上を探索しても良かったのですが、また雨が降ってきたらやだなぁと思いつつ地下に潜り、城戸さんに向かおうかとおもえばフォロワーさんから営業時間が違ったよーとありがたいお言葉をいただき暫し行き先に迷う。
この後、今回の旅でお世話になったもう一人の友人に会うためにアメリカンさんに伺おうと思っていたので、あまり動きたくないなーと思えばあるではないかあるではないか。
なんばウォーク、本当に便利。
日本橋までまーっすぐ歩いてコチラのお店へ。

とても細い店内、いい感じに燻されておりました。
一人用のスペースがまた愛らしい・・・。狭い空間大好きなんです。

画像1

ゆっくりする場所、というよりは仕事に行く前に駆けつけ一杯、仕事終わりに一息つくために一杯、という感じの場所でしょうか。
一度も値上げしたことがないという、驚きの50円で食べられる厚切りトーストも気になるところですね。

帰り際、マスターと思われる方がカウンターの奥からカード持ってってや~というお声をかけていただき、とても胸キュン。
愛しい空間でのフレッシュなストロベリージュース、ごちそうさまでした。

店舗情報

ボナール
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波2丁目 なんばウォーク内
電話:06-13-6328
時間:7:00-21:50
休み:奇数月第3水曜
喫煙:可

前回のお店

大阪の真ん中で船に乗りながら優雅にお茶できるCABINさんの記事はコチラ

旅のまとめと工程表

もし宜しければ合わせてご覧ください


この記事が参加している募集

スキやシェアして頂けると自信と励みになります。