見出し画像

e-sports SHINSHU GROWZ SEASON1 5th【APEX LEGENDS】1/17(日)無事終了!

一昨日の1/17(日)にリロードちゃんが働いているRe.road株式会社主催の高校生esports大会「GROWZ」が開催されました。
今回は大人気ゲームタイトルの「APEX LEGENDS(PC版)」の大会を開催致しました。また、中部電力ミライズ様にスポンサーに付いて頂き、再生可能エネルギーを売りとしている「信州Greenでんき」を告知して高校生に再生可能エネルギーについて考えてほしいことをお知らせしました。

GROWZ_APEX配信会場

画像1

「GROWZ」初のPCタイトル&初バトロワに挑戦!

今回のAPEXでは順位ポイントとキル数で4試合を行い、総合順位を争うレギュレーションとなっていました。
予定通り15:00からRe.roadのYoutubeチャンネルにて生配信を始めました。
動画はこちら↓

第1試合を開始した途端になんといきなり試合途中にサーバーが落ちてしまい、数チームがゲームに復帰できないアクシデントに見舞われてしまいました…
なので、第1試合は無効試合として練習試合という形で全参加チームにも練習試合に変更することに承諾を頂き、ゲームに参加できてるチームだけで続行しました。練習試合を終えてから改めて、第1試合を行い何事もトラブルなく試合が進み第一試合の勝利チームは長野県の高校生で構成されている「RASに憧れたAgo」でした!トータル5キルで1位と勝利し、第1試合からレベルが高かったです。

第2試合では「APEXキッズ」が第1試合の「RASに憧れたAgo」のトータルキル数を上回る14キルと一位となり、総合優勝の予想ができない激戦となりました。

しかし、ここから波乱の展開が待ち受けるのでした。

試合は最後まで分からない!

第2試合までを終えて長野県高校生チーム「RASに憧れたAgo」と宮崎県高校生チーム「APEXキッズ」が総合順位頭一つ出ているが、未だ優勝がどのチームになるか分からない中、誰もが熱くなる総合順位の結果が待ち受けていました。

第3試合はなんと第二試合で1位になった「APEXキッズ」がトータル10キルで1位となり総合順位では優勝も見えてきました!

そして運命の第四試合。「APEXキッズ」が1位になれば優勝が確実になる中、1位になったのは「APEXキッズ」でもなく「RASに憧れたAgo」でもなく「Hoi4lol」がトータル9キルと勝利!「APEXキッズ」は6位でトータル4キル、「RASに憧れたAgo」は2位でトータル10キルとますます総合優勝がどのチームになるか分からなくなりました。

4試合全ての試合が終わり結果を集計してみると、1位は長野県高校生チーム「RASに憧れたAgo」が第3試合まで1位だった「APEXキッズ」を逆転して優勝となりました!!!

GROWZ_APEX結果

上記の順位表を見ると分かるようになんと1位と2位の差が1ポイント差とレベルの高さと力の均衡差がわかるとても熱い試合でした。

最終総合順位が公表されたとき、多くのスタッフが1ポイント差であることに驚きどよめきが起きました(笑)

こうして無事に大会終了後、Re.roadのTwitterで結果をツイートすると早速、優勝した「RASに憧れたAgo」の高校生が引用RTなどをして優勝したことを喜んでいたので、運営側としても大会を開催してよかったとまた今後のモチベーションにも繋がりました。

来月も高校生の熱き戦いの場を提供していくためにリロードちゃんは今日もお仕事がんばっていきたいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?