見出し画像

絵画のサブスク「Casié-かしえ-」プラン内容について、身近にアートを感じられるサブスク!

こんにちは、しおみんです!
絵のある暮らしって憧れませんか?私は憧れます!
だけど正直ちょーっとハードル高い・・・
なんて思っていました、が、
まさかまさかの気軽にアートに触れられるようなサービスがあったのでご紹介です。

絵画サブスク「Casié -かしえ-」

この「Casié -かしえ-」というのは定額制絵画レンタルサービスです。
いざ絵画を買おうとすると、正直モノやサイズにもよりますが、
30万、50万、100万などと
お高い印象を持たれる方は多いのではないでしょうか?
こういった絵を買うハードルって結構高いですよね笑
しかし、このカシエは月額お手頃な価格で絵画を楽しめちゃうんです。
URL:https://casie.jp/
しかも月額サービスだから月1で他の絵画も試せるという!
実際に買ってみてちょっと飽きちゃった、
部屋のテイストを変えてみたら合わなくなっちゃった、なんてことは起きません。
では実際のプラン内容はいかがでしょうか?

Casié -かしえ- 3つのプラン内容とは?

カシエには3つのプランがあります。
以下参照:カシエHP https://casie.jp/plan
ライトプラン

画像3

月額料金 1,980円(税別)
サイズ目安 2号(24cm×19cm)
作品交換時に交換手数料(800円税別/回)が別途必要。

レギュラープラン

画像4

月額料金 2,980円(税別)
サイズ目安 8号(41cm×32cm)
作品交換時に交換手数料(1,500円税別/回)が別途必要。

プレミアムプラン

画像5

月額料金 5,300円(税別)
サイズ目安 12号(60cm×50cm)
作品交換時に交換手数料(2,500円税別/回)が別途必要。

レンタルしたい絵画の大きさに合わせて月額費用が決まっていて、
そのサイズに応じて交換手数料が変わるということは気をつけなければなりません。どのプランも最大月1回までの交換となっており、1ヶ月毎に絵を新しく交換していくことができます。

また、ここにおいてある絵画はどれも一点物で、レンタルをしてみて気に入ったものがあれば購入することも可能なようですので、お部屋とのマッチ度なども考え、購入を視野にいれてレンタルしてみてもいいかもしれませんね。

利用する際の流れ

今、まさに初回500円プランというのをやっており、
まずはアート診断というものを受けて自分の好みなどを入力します。

画像1

(ちなみに私は抽象アートでした!)

カシエ診断結果

こんな感じで診断結果が出た後、下の方に初回500円クーポンが貰えるボタンがあるのでそこをクリックするとクーポンページに飛びます。
それ以降は自分の住所などの登録をし、作品を選ぶなり、絵の好みを伝えてプロに選んでもらうなりして、あとは家に絵が届くのを待つのみ!

自分で直感的に選ぶでもいいし、特集を見たり、風水でわかるアートタイプ診断なんてものもあるので、是非ご活用ください!
私はこの絵を選んでる時間がワクワクというか、こういうところにこんな感じで飾ったら素敵だな~とか想像しちゃってとても楽しくて好きです笑

絵を交換したい!となったときもオンライン上で依頼ができます。
レンタルしていた絵を返す場合は、またプランによって異なり、
ライトプランはポストに返却できますし、その他プランは集荷しに来てもらう必要があります。

また、このあたりの集荷、梱包の仕方などもHPに記載があるので是非チェックしてみてください!

まとめ

今って本当にいろんなサブスクが出てきてますよね
その中でもなかなかこのサービスは画期的だなと個人的に思っています。笑
こういうサービスを使って、皆さん一人一人が少しでも心豊かに過ごしてくれればなと、私も心豊かに毎日生きたいですし、何でも良いんです、みなさんが好きだと思うものに気軽に触れられるようになって来ているんだなとおもってちょっとうれしくなったりしてます・・・
(何目線なんだろう・・・・)

とまあこんなサービスもあるんだよということで、
絵を飾ってみたり、アートに触れるということを気軽にやってみませんか?
好きなものを飾ってみるだけでも少し幸福感が増すかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?