見出し画像

「少しでも自炊を楽したいよ」という方は必見!QOL爆上がり家電!!

こんばんは、れれです。
皆様、本日もお仕事などお疲れ様でした。
お盆明けで大変だった方もいらっしゃるかと思います。
私は仕事を探しており、複数の求人に応募した1日でした!

そこで本題ですが……。

「少しでも自炊を楽したい!!」と考えたことはありませんか?

私はあります!
特に残業で遅く帰ってきた日など疲れているときは、考えることが多かったです。

平日はほぼ毎日ご飯を作っていますが、これから仕事を再開する上で「ちゃんと自炊ができるのか?」という悩みが出てきました。

外食やお弁当も美味しいですが、毎日になると健康面と金銭面に影響がどうしても出てきますので、自炊はしたいと考えています。

そこで、とある家電製品を購入いたしました。

とてもおしゃれなデザインです!


こちら、アイリスオーヤマさんの電気圧力鍋です!
見た目がとてもおしゃれで一目惚れした結果、即購入いたしました。

使ってみてまだ4日しか経っていないですが、ものすごくメリットがあると思いましたので、紹介します!

1.手間がかからない
基本的には、野菜やお肉などの具材をカットして、調味料などと一緒に鍋を入れてスイッチを押すだけなので、便利です!
煮込んでくれている間は、他の家事などの作業ができるで本当に助かります。

2.料理中にお手洗い行きたくなっても大丈夫
「トイレに行くたびに、一旦火を消すのがめんどくさい!」と思うことはありませんか?
でも、電気圧力鍋なら炊飯器と同じく、基本スイッチ押すだけなので、心配ありません!
小さなお子さまがいるご家庭でも、火の心配がなくなるかと思うので、安心ですね!

3.煮込み料理などが気軽に食べられる!
魚の煮付けや角煮などの煮込み料理はとても美味しいですが、正直作るのは手間がかかります。
電気圧力鍋を導入後、角煮が簡単に作れることが知れたので「手の込んだ料理が食べられるのがとても嬉しい」という気持ちになりました。

4.お手入れもラクラク!
「洗うのが大変そう」というイメージがあるかと思いますが、私が購入したアイリスオーヤマさんに関しては、分解して洗うことができるので、便利です。

5.鍋パ(鍋料理を使ったパーティ)に便利!
まだ、実施はしていないですが、しゃぶしゃぶやキムチ鍋、チーズフォンデュなどの鍋料理にも使えるので、大人数で食べるときも活用できると感じております。

さっそく角煮を作りました♪本当に便利!!

上記書いたとおり、電気圧力鍋を導入して、本当によかったです!
「仕事や家事で忙しいけど、自炊はならべくやりたい」という方におすすめ
なので、ぜひ下記のURLを覗いてみてくださいね!

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H288649

これから、電気圧力鍋を使ったポトフが完成しているはずなので、食べるのがとても楽しみです!
最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?