見出し画像

あるきっかけが私を新たな世界へ導いた

キャリアブレイク期間中は、「次はどうしようか」悩んでいました。

元から「チャレンジできるの幅が広がりそうだから、フリーランスになりたい」という憧れはあったものの、やはり「いきなりフリーランスになって大丈夫かな」と不安になっていた毎日。

同じ歳の方から社会人経験が豊富な方まで、様々な方に相談していました。

ほとんどの方が「求人広告制作の経験が1年以上あるから、フリーランスでもやっていけると思うよ!」や「チャレンジすることが大事では?」と肯定的な意見を述べる人が多かったです。

様々な意見を聞いて、さらに今まで以上に悩みましたが「まずは行動だ!」とアルバイトや業務委託の面接を受けている日々。

そんな日々を過ごすなかで、会社員時代に通っていたバーで出会ったフリーライターの方から「文字起こしをお願いしたい」という連絡がX (旧Twitter)のDM にきました。「マーブルスクールで学んだことを活かせる」と思い、案件に挑戦することに。文字起こしアプリを使いつつ、なんとか完成できました。

その結果……

「少ない時間でよくこの品質まで仕上げてくれたね。素晴らしい」

と褒められました。素直に嬉しかったです!次回も案件いただける約束をしたので、この良い縁を大切にしたいと思いました。

この出来事は初めて個人宛に依頼をいただいた案件かつとても褒められたことなので、生涯忘れられないでしょう。今まで自分に自信がなかった私が少し自信を持てた日です。そして、私を新たな世界へ導いたきっかけにもなります。

生涯忘れられない経験をした結果、「やはり、さまざまなことにチャレンジしたい!フリーランスとして頑張ってみよう」と決意しました。

この長い人生、いつか会社員として戻るかもしれないですし、または個人事業主から憧れの法人化に切り替えるかもしれません。どのみち、スキルを磨くことは大切なので、更なる高みを目指して前に進みたいです。

Practice makes perfect.(継続は力なり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?