見出し画像

【退職エントリ】約2年間お疲れ様!私!頑張ったね!!

こんばんは。れれです。
今日で約2年間勤めた会社を退職いたしました。

Photoshopを学んだのちに、求人広告の制作を未経験で入社。入社1年半後からは新規事業であるメディア運営のメンバーとしてメインの仕事と掛け持ちしながら働いていました。

友人に仕事内容を話と「手に職があって羨ましい」とか言われることが多かったですが、覚えることもたくさんありましたし、noteでは書ききれないぐらい大変なこともありました。

でも、お客様から「修正をスピーディーに対応していただきありがとうございます」「画像いいですね」と褒められたり、またMTGなどで連絡が遅くなったときも「夜遅くまでお疲れ様です」「私たちの案件は後回しで大丈夫だからね」など励ましていただいた際は心の中で嬉し泣きしながら「この仕事をしていて良かった」と思う日々でした。(お客様に恵まれたと心の底から思っています)
※基本仕事に関しては即レスで対応しています。

入社1年半後からは新規事業にも「文章たくさん書いてみたいです!」と宣言して参加。実際は、校閲担当や進捗管理を担当。外注ライターの文章を見て、修正したりしていました。メディア運営に興味があったので、良い経験になったと思っています。

最終出社日には新規事業に関連する部署の部長に「新規事業の対応、ありがとうございます。なんかあったらLINEしてくださいね」と感謝の言葉をいただいたときはバレない程度に泣きました。改めて頑張って良かったなと。

入社するときは、ライティング業務がとても好きになると思いませんでしたが、「れれさんの制作した原稿で応募たくさん来ましたよ」と営業さんから褒められるたびにとても嬉しかったし、もっと文章書き続けたいと考えるようになりました。
※当時はデザインがしたくて入社

退職理由ですが、働いているうちに「求人広告以外のライティングにチャレンジしてみたい」と考えるようになり、退職することになりました。

今日は「約2年間お疲れ様!」と自分を励まし、明日からは不安もありますが、私らしい「書く仕事人生」をできたらいいなと考えています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?