見出し画像

祝・真ドラクエⅤイベント実装~パパスが生きてるドラクエタクト~

おはようございます。レプンカムイです。

先日16日より、スマートフォン向けアプリ・ドラゴンクエストタクトにて、3周年記念&ドラクエⅤイベントが始まりましたね。

公式TwitterのPRハッシュタグは、「パパスが生きてるドラクエタクト」。

何だろう、この体の底から湧き上がる高揚感は...。

実は何を隠そうこのレプンカムイ、
パパスの大ファンなのです、笑

ドラクエシリーズでも1番のお気に入りキャラであるあのパパスが、プレイアブルキャラとして実装され専用シナリオまで用意されるなんて!

プレイしない訳には行きません。

という訳で早速インストール💨
(まだ入れてなかったんかい)

イベキャラにしては破格の最高位Sランク待遇!
このレプンカムイ、今日ほど嬉しい日は...うっうっ😭

イベントクエストのシナリオでは、生き延びたパパスがタクトの仲間たちと共に、息子であるⅤ主人公と天空装備の足跡をたどるという神展開。
次々と流れるパパスの新たなセリフに涙を禁じ得ません。

ついでに、同時開催である「伝説のまもの使いピックアップガチャ」にもチャレンジ。

初心者ボーナスやチュートリアルで貯めたなけなしの1万ジェムを投入です。

ぬわーーっっ!!

父と子の新たなる冒険の幕開けです...🥹


今回は、ドラゴンクエストタクトの新イベントについての感想でした。

それにしても豪華すぎる演出の数々...。
さすがは運営の方々、わかっていらっしゃる。
正直、自分のために用意されたイベントかと思うほどです笑

是非全てのドラクエⅤ・パパスファンの同志の方々にプレイして頂きたい内容でした!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。次回の投稿でお会いしましょう!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?