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【第4回】Repro Campイベントレポート📝5つのステップで新規ユーザーを増やす!成功するキャンペーンの作り方完全版

みなさんこんにちは!
Repro Camp運営のNozomiです。

今回のイベントテーマは「5つのステップで新規ユーザーを増やす!成功するキャンペーンの作り方完全版」!今回から、今までのクローズドな招待制のコミュニティを脱し、「Repro」をご契約されているすべてのお客様を対象に運営していくことになりました🎉
その影響で、今回は今まで参加されたことがない方が多く来てくださって新鮮&にぎやかな会となりました!そんなイベントの様子をお届けします!

▼前回のイベントレポート

Repro Camp イベント開始

今回初参加の方が多かったので、改めてRepro Campというコミュニティのコンセプトやルールについて説明をしました。

Repro Campのコンセプトやルールを知りたいという方はこちらもご覧ください。

成功するキャンペーンの作り方完全版セミナー

今回は弊社のマーケティングチームのメンバーで、前職でECアプリのユーザー獲得から活性化までを担当していた中野が登壇し、キャンペーンを設計する際に重要となるポイントについて解説しました!

キャンペーン成功のための3原則と成功のために辿るべき5つのステップについて、具体的な手法の部分まで惜しみなく話します。

キャンペーンを考えるワークショップ

Repro Camp恒例のグループワーク👫

今回は、こんなお題のもと、グループごとでキャンペーン案を作成しました!

なかなか無謀なことを言ってくる上長ですね

グループごとで意見を出し、1つのキャンペーン案にまとめていきます。

意見の出し方・まとめ方1つひとつにもグループごとの個性が出ます

考えたキャンペーン案はグループごとに発表していきます。
グループ4のテーマは「ご褒美万博」!素敵なキーワードですね~🤩コーヒー豆のサンプルがついてくるというのも魅力的。

グループ1は「アリ地獄キャンペーン」!クーポンや破格の値下げ、インセンティブ配布などかなりの高予算です💸

グループ3は、世界各国のインフルエンサーを起用して「買い物世界旅行」のキャンペーン!単純なインフルエンサー起用ではないところがポイントですね📝

グループ2は「キムタク一家キャンペーン」!ユーザーのペルソナ的にキムタク一家が好きだろうということで、キムタク一家を起用するキャンペーンです😲

発表後、中野が最も良いと感じたキャンペーンを選びます。

採点中の中野

そして、全グループ接戦の中1位に選ばれたのはグループ3の発表でした🎉おめでとうございます!

とても悩みながら1位を選んだ中野

グループ交流会

最後は、グループごとに自由に話せる交流会の時間を設けました。
他のグループの発表内容についてや、インフルエンサーマーケティングどうしてる?のような話まで、さまざまな話題が飛び交っていました!

アンケートの声をご紹介

今回も最後にアンケートでいただいた声をちょっとだけご紹介!みなさんいつもありがとうございます🙇‍♂️

とてもたのしかったです!少ない時間で企画立案までやるのが初めは難しいと思いましたが、とてもやり甲斐のある楽しさがありました

司会お二人の進行や時間配分、スタッフ皆さんのフォローなどがどんどんレベルアップされていて、お題にフォーカスしやすかったです。ありがとうございました。

今回のイベントレポートはいかがだったでしょうか?引き続き、アプリマーケティングについて学べる場としてRepro Campをより良くしていきますので、よろしくお願いします🎉