芋出し画像

🧖‍♀「KUDOCHI 銀座」無人察応のラグゞュアリヌサりナぞ

行っおきたしたよ、「KUDOCHI sauna」銀座店。

他のプラむベヌトサりナレポはこちら👆


予玄画面から分かる人気具合

6/25(火)に予玄しようず予玄ペヌゞを芋たずころ、䌑日はほが予玄埋たっおいお、平日もいい時間垯は無くなっおいるくらい、
ずにかく倧盛況なんだな❕ず😲

すごい〜〜〜

「定員2名のスタンダヌドルヌム(4皮類) か぀ 120分」の枠がなかなか無く、
11日埌・7/5(金)18:20-20:208,000円
が行けそうな枠で最速だったので予玄するこずに👍

ここでLINE連携しおおくこずをお勧めしたす
理由は埌で明らかに( ͡° ͜ʖ ͡°)

いよいよ圓日

18時なのに明るい〜倏〜

倧通り沿いで看板もしっかりあっお、すぐ芋぀かりたした👍

倖装から莅沢感が 

個人的に、こういう地䞋にあるお店はワクワクしお奜きなんですよね

煌びやかなロゎが芋える階段を降りた先には 

画像より暪幅広いです

ばヌん

「なんか掗緎されおる」かっこいい゚ントランス登堎。
しかも、オルゎヌルのような癒される音楜が流れおいお、既にリラックスできそうな予感が。。

しっかり案内衚瀺があっお、無人でも安心😌

䌚員サむトのQRをかざすず扉が開くのですが、5分前にならないず入堎できないシステムなので、あたり急がなくおも倧䞈倫ですb
ちなみに、6分前にかざしおみたらブヌず音が鳎りたした

郚屋に行く前に色々ず物色🙌

扉が開くず、゚ントランスには冷蔵庫ず物販棚が

テンションあがる䞭身だな〜

色々な皮類の飲み物やアむスが眮いおあっお、賌買欲がそそられたした
そしお、皆さん気になるず思うのは、右䞋のカラフルなアロマ氷

サ道で「らかんの湯」が玹介された時に初めおアロマ氷を芋おから「い぀か䜓隓したい」ず思っおいたので、すごく嬉しかったです❀‍🔥

らかんの湯に぀いお曞いおいる蚘事はこちら👆

銙りは4皮類あっお、私はオレンゞピヌルず森林を遞択👍
1郚屋に぀き2぀たでずいう決たりですが、他の銙りも気になりたした。。

これはリピしたくなる芁玠ですね。。。

飲み物は、䌚員サむトのQRをかざすず自動でクレカから匕き萜ずされるシステムでした
だから䌚員登録必須なのか〜。
ここでは、「KUDOCHI オリゞナルオロポ」(620円)が気になっお賌入したした🍋

ちなみに物販棚はこんな感じ
オリゞナルサりナハットがシンプルで䜿いやすそう👍

通路は「和×ラグゞュアリヌ」な雰囲気

゚ントランスの巊偎には、郚屋の地図ず入り方の説明がありたす。これもわかりやすいですね
そしお゚ントランスを抜けるず 

ばヌん2回目

「お〜」ず声が出そうになる、雰囲気満点の通路が。
奥のトむレの扉が鏡匵りになっお、自分を映しながら写真が撮れるのもたくさん拡散されそうで䞊手😲✚

1番奥の「煌」たで進み、QRコヌドを提瀺しお䞭に入りたす。

ちなみに、ドアノブにかかっおいる謎のアクセサリヌは、䞭に人がいないずいう目印だずいうこずなので、入る際に郚屋に持ち蟌んで、内偎のドアにあるフックにかけたしょう🙆‍♀

「煌」ルヌムに入宀

思っおいたより広く感じた

入宀しお内偎から鍵をかけようずしたら、鍵はガチャっずできたせんでした。
QRをかざさないず入れない仕組みなので倧䞈倫だろうず思い぀぀、しっかり閉められおない感芚が残っお若干䞍安に笑
(結論、問題なかったです)

HP画像より、掗面台に物がびっちり乗っおたす笑

䞭に入るず、倩井が高くお結構広く感じたした👏
しかもHPず異なり、敎い怅子はColeman🀍

ロックも正垞にかかっお状態が良く、嬉しかったです

そしお掗面台の巊偎の壁には、色々なポスタヌが。
アむコンも芋やすく、䜕かあった時甚のスタッフ連絡先もすぐ知れお䟿利ですね。
そしお、LINEスタンプカヌドの文字を芋぀けお即QRを読み蟌み

予玄の時点でLINE連携をしおいたので、すぐスタンプをゲットできたした
ちなみに、この時点で2個スタンプが貯たっおいたので予玄の時぀もらえたんだっけ蚘憶にない。。。、再蚪する可胜性がある堎合は必ず読み蟌んどくべきだず思いたす👍

ここでちょっずした事件が 

サりナで奜きな音楜でも聎くか〜ず思い、iPadのミュヌゞックアプリをOFFにしようず思ったら 
iPadでは䜕の音楜も再生されおおらず。
廊䞋のbgmが郚屋たで聞こえおいるず気づくのが遅れお、かなりiPadず栌闘しおしたいたした笑

ですが、むダホンゞャックにスマホを挿しおも䜕も再生されず。
スタッフさんを呌んでも理由がわからなかったので、iPadのYouTubeで音楜を流すこずにしたした。
正盎、最初からiPad䜿えば䜕の問題もなかったなず埌悔😂

ただ、「煌」のサりナ内は氎颚呂に氎が泚がれる音がASMRになるので、結果私は無音でサりナを楜しみたした笑
なんだったんだこの時間😂

しかもむダホンゞャックに自分のiphone倉換噚を繋げたたた忘れお垰っおしたい、埌日来蚪する予定。。

結論、煌の郚屋ではサりナ内には氎の音があるし、敎い時間はスマホやiPadそのたた䜿っお音楜聎くくらいで、接続䞍芁だず個人的には思いたす笑

いよいよサりナぞ

自分奜みに枩床を調節

48→56→63→69→79→87→94→102→110(MAX)

デゞタル板に衚瀺された、蚭定できそうなサりナの枩床

サりナに入った瞬間、ちょっず枩床䜎めだな〜ず感じたので、サりナ扉の暪にあるデゞタル板で枩床を調敎。
ロりリュをする前提で94にしたした

サりナ宀は暗めですが、座っおみるず倖の光でちょうど良く感じたす👍
たた、2段目は䞁床暪になれる幅でした👍

砂時蚈が䜕分時蚈なのか衚瀺が無かったので、時間は適圓に入るこずに。

ロりリュは適床に

倖にあったロりリュの泚意玙を元に、かけすぎないようにロりリュをしたした🪚
1セット目は早く身䜓をあたためたかったので1番䞊の段にいたしたが、ストヌブの䞊の石が少なめなのか、ロりリュ埌でもそれほど息苊しくなかったです。

この郚屋の醍醐味サりナ内の氎颚呂

そしお氎颚呂ぞ
この郚屋はサりナ宀の䞭に氎颚呂がある、初䜓隓のスタむルでした

「こういう堎合、そのたた入るものなのいやでもそれはサりナの犁忌だよな。。。」
ず悩み結局スタッフさんに聞いおしたったのですが、

結論、䜿甚方法ずしおは通垞のサりナず同じ
ずいう回答だったので、䞀旊サりナ宀から出おシャワヌを济びお、たたサりナ宀に戻りたした。

「じゃあサりナ宀の䞭にある意味ずは」
ず思ったんですが、
サりナ宀の䞭だず、身䜓は冷たいけど顔はじんわり暖かくお、
か぀氎颚呂から出た瞬間にサりナのアツい空気に觊れるず
身䜓がじんわりしお、䜕だかすごく心地よかったです

これは個人の奜みかも知れないですが、私は「サりナの䞭の氎颚呂、アリだな」ず思いたした😌

2セット前に、あるミスに気付く 

2回目の登堎✌

アロマ氷は2セット目に䜿おうず思っおいたんですが、その時には半分くらい氷が溶けお容噚の䞭で赀ず緑が混ざっちゃっおたした😭

確かによく考えたら溶けるよね。。 それぞれの銙り楜しみたかったのにヌヌ ;  ; 

ただ、溶けたのが1぀だけならそのたたアロマ氎ずしお䜿えるので、以䞋の方法をおすすめしたす

1぀だけ䜿う人
1セット目に䜿うならトングでストヌブに乗せる
2セット目以降溶けおたら、アロマ氎ずしおロりリュする

2぀䜿う人
1぀目は1セット目にすぐ䜿う
2぀目は2セット・もしくは3セット目に溶けおいおもアロマ氎ずしおロりリュする

この方法なら、銙りも混ざらず、か぀セットを分けおアロマを楜しめたす🥺

敎い怅子もオロポも最高  

ゆったり着心地の良いポンチョに包たれながらColemanの怅子でゆったり䌑憩し、矎味しいオロポを飲み。
そしお、い぀もよりながヌくサりナに入っおいたからなのか、最埌かなり敎えたした
ちなみに、オリゞナルオロポは、レモンが入っおいおさっぱりしおたした🍋

3セット目、氎颚呂入った埌にそのたたサりナでがヌっずしおいた時間が、かなり良かった気がしたす

①
10分䞊段→2分氎颚呂→10分䌑憩
②
16分䞭段長倚分䞭段枩床80°で䜎めだった。暪になっおがヌっずしおたから→2分氎颚呂→15分䌑憩
③
13分䞭段→2分氎颚呂→3分サりナでそのたた䌑憩

倚分これくらい自分甚メモ

爆速垰宅準備💚

3セット目が終わったら終了時間15分前
着替えお髪也かしお。。。ず考えるずかなり時間なかったのですが、
ポンチョ着たたた髪を也かすず自然に身䜓も也いおいたのず、
ドラむダヌの質が良くお最倧颚量がめちゃ匷かったので、

15分で党お終わらせお退出できたした😂
ギリギリたでサりナを楜しめお良かったです✚

無人察応を振り返っお

無人あらゆる所に现かい説明曞きがあるこずで、初めおの斜蚭でも安心しお利甚できたした
たた、通路でのスタッフさんの出入りも少なく、声なども党く聞こえず、完党に1人時間を満喫できたのが良かったです😌

たた、電話をかけたらワンコヌルで出お質問に答えおくださったのも感動したした👏👏

ここ改善されたら嬉しい🥺

クレンゞングの堎所

ちなみにシャンプヌなどのブランドは特に蚘茉なし

郚屋の右奥にシャワヌスペヌスがあるのですが、なぜかクレンゞングは入口すぐの掗面台にあり、しかもシャワヌスペヌスには小物を眮くスペヌスはありたせん。
その為、クレンゞングを手にプッシュしおからシャワヌスペヌスに向かいたした笑
クレンゞングも䞀括でシャワヌスペヌスでやれたらいいな👍

シャワヌヘッドの向き

シャワヌフックにシャワヌヘッドをかけおクレンゞングを萜ずそうずしたら、
シャワヌスペヌスに仕切りがない&シャワヌヘッドが床ず䞊行なので、
埌にある敎い怅子の足元たでビシャビシャになりかけたした💊すぐ気づいお止めたした

シャワヌヘッドを少し䞋向きのや぀に倉えおほし〜〜🚿

サりナ扉

サりナ扉を開けるず扉が結構重めで、しかも手を離すずバタヌンず倧きな音が出おしたうこずが1床ありたした。
サりナ䞭も隣の郚屋から音が聞こえおきたんですが、おそらく扉が勢いよく閉たっちゃった音だったず思いたす。
扉がもう少しゆっくり閉たるようになったら、毎回開け閉めが楜になるなず😂

アロマ氷の入れ物

アロマ氷の入れ物が金属で、「えこれ絶察サりナ宀内に攟眮したらあっ぀くなるよね」ず思ったので、
サりナストヌブに眮いお、容噚ずトングを戻すために䞀回サりナ出お、戻る
ずいう流れをしおいたのですが、
せっかくの銙りず枩床が逃げおしたう感芚がありたした💊

らかんの湯のトングず入れ物は金属じゃないように芋えた映像でしか芋おないですが🙏ので、
耐熱性の容噚に倉曎しおほしいなず

この補品が熱を济びおも熱くならないものだったり、私の認識間違っおいたらコメントで教えおください🙏

ヌヌヌヌヌ

倏の倜にいい感じに敎えたした

「サりナの䞭に氎颚呂」「萜ち着いおいお、か぀モダンなデザむン」がkudochi 銀座店の掚しポむントでした

゚ントランスでもアロマ氷など色々吟味しおしたうず思いたすし、枩床の調敎の仕方など郚屋でも確認したいこずがあるので、
初回は120分コヌスがおすすめです

次は別店舗にも行っおみたいな🌝🀍


では、ここたで読んでくださりありがずうございたした


この蚘事が参加しおいる募集

#䞀床は行きたいあの堎所

54,283件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか