最近の記事

【考察】「ライブ配信に人が来ない」を解決するヒントとコツ

【まなび】 司会者という発想はなかった まずはコメントをしてもらうことが大切 しかし、「コメントしてね」はNG どういうことを発信しているのかテロップにする 5/10人にコメントしてもらったら充分 ------------------ 配信者の悩み:「“ある程度の人数”に見てもらうため」の壁 願望:芸能人や著名人のライブ配信と同じくらい不特定多数人に見てもらいたい 実際:「通っている学校の廊下で顔なじみの特定少人数に会話に参加してもらう」ような10人ぐらいの人に同時

    • 【考察】令和の若者が「一般人のライブ配信」にハマる理由

      【まなび】 いじめられている、ひとりぼっち、友達が少ないけど 構ってもらいたいという人に需要がある? 打開策:トップライバーではなく中の下のライバー配信を閲覧(D帯やC帯) 理由: 10~20人程度の人数が集まる配信枠で行われている ライバーの特性や会話内容は勉強になるのでは? ------------------ 頻繁課金ユーザー;年齢層の高い男性 ------------------ ◆リスナー心理 配信者は基本的に無視しない。すべてのコメントを拾ってく

      • ライブ配信の要素分解

        【ライバーにできること】 ◆配信中  ┗外見  ┗ボディーランゲージ:喋り方・リアクション  ┗配信内容・会話  ┗コンテンツ(例:クイズ・歌) ◆配信外  発信  :SNS発信  交流  :ぽこちゃ内:グループに連絡  :ぽこちゃ外:SNS(Twitter・Instagram)のDM機能/LINE --------------------------------------- 新規事業として ライバー配信を考えたときに、 いまはかなりまずい状況になっている。

      【考察】「ライブ配信に人が来ない」を解決するヒントとコツ