ライブ配信の要素分解

【ライバーにできること】

◆配信中
 ┗外見
 ┗ボディーランゲージ:喋り方・リアクション
 ┗配信内容・会話
 ┗コンテンツ(例:クイズ・歌)

◆配信外
 発信
 :SNS発信

 交流
 :ぽこちゃ内:グループに連絡
 :ぽこちゃ外:SNS(Twitter・Instagram)のDM機能/LINE

--------------------------------------- 

新規事業として
ライバー配信を考えたときに、
いまはかなりまずい状況になっている。

現状、C3からC1まで着々と落ちている。

原因は明確で、毎日1~2万円くらい
アイテム投げてくれるファンが1人減ったからだ。
そして、その1人がいなくなったことにより
もう1人のファンがアイテムを投げなくなった。

ライブ配信があまりうまくいっていないとき
現状を変えるためになにをしたらいいのか考えるために
要素分解してみた。

ここでどこを変えていく必要があるのか
私はなぜ逆にC3まであがれていたのかを
考えていく必要があるなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?