見出し画像

【チカホへの道 #9】1日目終了 エプロンとワインと講演と【レポ3】

大変多くの皆様に

北海道大学サイエンス・フェスタ。大変多くの皆様にご来場いただきました。至らない点が多々あったかと…あたたかくご支援くださり、本当にありがとうございました。

店長たちのウェア

今回のイベント、「サイエンス・フェスタ」。
そして、極上のサイエンスとともに、癒しのコーヒーと紅茶などを提供しております。
ので。
サイエンス・カフェ
としても営業しております。

本学博士学生の研究成果を展示するメインエリアでは、赤いソムリエエプロンをつけた「アカデミック・ソムリエ」が皆さまに投票方法などをご案内します
黒いソムリエエプロンスタッフも
そして、北大のビジュアルデザイン入りエプロン。
エンレイソウをモチーフにしたデザイン入りのエプロンも特注してみたのです
今回のサイエンス・カフェ店長(左)と
マネジャーの川上(中央)とマネジャー内藤(右)、デザイン入りのエプロンです

ステージも大盛況

鈴木啓介先生の錯覚体験。STVさんの1×8いこうよでも実演ありましたね
同じく1×8に出演くださった飯塚先生の実演。本当に当たらない…のが人体の不思議
ワイン講座もありました。香りで学びました

明日12月18日(日)も10時から

本当に多くの皆様に、ご来場・取材をいただき、感謝しかございません…
明日もチカホにて、皆様のご来場をお待ちしております。

12月18日(日)はぜひ、地下歩行空間にお立ち寄りください。(さらにつづく)

【イベント公式サイト】北海道大学×チ・カ・ホ サイエンス・フェスタ2022 (studio.site)
【マガジンはこちら】北大の大学院改革探検記|note

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?