見出し画像

一ヶ月ぶりに

おはようございます。
中野カカオです。
略してなかおです。

今回は平日の朝に書いています。
社会人ですが、出社が昼ぐらいなので問題ありません。

最近更新が滞っていましたが、制作はちゃんと進んでいます。
というよりこのnoteが更新してないほうが制作が進んでいると思ってもらって良いです。

ゲーム制作ですが、
最近はビルダーでコツコツとゲームの流れを作成中。

スクリーンショット (45)

1シーンをゆっくり読んで2分ぐらいなので、現状で40分ぐらいなのかなーという感じ。おそらくこれが1/3ぐらいですので、道のりは険しい。

プレビューしていると、ギャグ感を強くしたくなって立ち絵素材も増やしたくなってきてしまいます。

画像2

立ち絵はこんな感じで自撮りしてから描くようにしています。
しかし、筋トレのせいでそこそこガタイがよくなってしまったため、
女性の身体に変換するのが割と難しいです。

このペースで制作すると5月中には一旦終わって、6、7月に足りない素材足し、リテイク作業をして、8月に完成ぐらいのスケジュールになりそうです。4月は仕事がやばそうなので、どうなるかはわかりませんができる限り良いクオリティで公開できたらと思います。

現状でもウデナガールの3倍ぐらいのクオリティにはなっていると思います。ストーリーは……楽しんでもらえたらいいな…ぐらいな感じです。
こればっかりは流行り廃り、好みの部分が多いのでハマらなかったらどうしようもないと思っています。最低限、ご都合主義になりすぎない、ちゃんと血の通ったキャラを描きたいなと考えています。
実況に不向きなボリューム(2時間~3時間ぐらい)なのでバズる期待もしていないです。その分、一部のプレイヤーには刺さる内容を目指しています。

全く関係ないですが、
友達に見せるように作った限定動画をアップしてみました。
数少ない私のnote読者のために特別です。
ゲーム実況ですが、なんの説明もないためおそらく訳の分からない代物です。好評でしたら、全体公開にしてみようと思います。
https://youtu.be/h9Cx09ywRhs

(たぶんここにアップしても拡散力はないと思うので、
全体公開にする場合はTwitterで宣伝しようと思います。)

ちなみにこのシリーズは続編はない予定です。

次回は4月ごろ更新予定。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?