見出し画像

心の中の闇と向き合う

コロナ時代を通じて
誰しもが多くの試練を受けたと思います。
こうした危機的な災難にあう前は、多くの人が自分と向き合う機会も少ない日常を過ごしていたと思います。

しかし、自粛生活が続き、独りになることが多く、自分の内面を見つめる機会が増えました。

多くの人が自分の闇に向き合うことになっていると思います。
そんな心の闇から抜け出したい、
と孤独な中で自問自答のスパイラルにハマってしまうと、ほとんどの場合は納得する解答は出ず、
どんどん心はすさんでいきます。

先ずは、誰かと話してみませんか?
心理学カードゲームを用いて、自然と内面なことを話すことが出来て、
そして他の人の心の内側の話しを聴くこともできる。
内面的な話題を通じて、癒しと学びの時間になる。

自己理解と他者理解のキッカケを作るサードプレイス的なカフェ会、
自分を色んな方向から見つめることのできる心理学体験のできるひとときを過ごしてみましょう!

↓↓オンラインイベントのスケジュールupdate↓↓
EventRegist、というサイトで最新のスケジュールを管理しています♪
https://eventregist.com/p/3rd_place_online_cafe_kai

アンゲーム読書会WEBサイト https://lit.link/onlinecafekai
Instagram https://www.instagram.com/3rd.place.online_cafe_kai
Twitter https://mobile.twitter.com/saicorocafe

公式LINEアカウント
https://lin.ee/oURymc9 をクリックしていただくか、「@eyf1819l」で検索して、友達追加してくださいませ!

関心のある方はコチラの問い合わせフォームにどうぞ!
https://forms.gle/y4z6DREzqYUM9uvG8


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件