見出し画像

「富士見町といえば、キャンプブックだよね」 毎年恒例の行事として認知されるために

みなさん、こんにちは!
リペアHPで展開しているコンテンツ、R-ARCHIVES更新のお知らせです!
※R-ARCHIVESとは.....
『全事業の挑戦と成長の歴史をアーカイブスする』という目的の読み物コンテンツです!


イベント業界では異例の、主催と制作を両方賄う複雑な立場を続ける樋口さんが、コロナ禍により、2年間の空白の期間を乗り越え、今年無事に開催された念願の『THE CAMP BOOK』。
その当日までの軌跡と共に、音楽フェスのやりがいや、樋口さんが当日感じたことや、これまでの想い、そしてこれからの展望などについても引き続きお伺いしていく。

挫折を重ねて、経験を積んで

「何もかも手探りで始めた1度目の開催の2017年、そしてその経験を活かして続けた2018年。
実は1回目と2回目の会場は今の富士見高原リゾートとは別の場所なんです。
1度目は本当に右も左も分からないような状態でスタートして、いざ終わって次の年の事を考えたら、会場のキャパが理想の動員人数からしたら小さいということに気づいて。
本来こういうイベントは毎年同じ場所の方が良かったんですが、そういうことも初めてのイベントだから分からなかったんですね」

そこで2回目の会場は別の場所を選択したのだという。
しかしここも終わってみると理想の場所とは言い難い事実が判明したと樋口さんは語る。

「会場までの動線が不便で、目的地にたどり着くまでにお客さんやアーティストの方々の負担を増やしてしまう結果になりました。
さらに会場の中にも障害物があったりして、イベント中の移動でもお客さんを疲弊させてしまい……。
段々と経験を積んでいく中で、実際に失敗しないと学べないこともあったと、今では良い勉強になったと思ってはいます。
ただ、実際に不満の声などを聞いた時は、自分の見通しの甘さや経験不足を痛感して落ち込みましたね」

そんな経験をしても、諦めず次の開催へと目を向けて動き出していった樋口さんが3回目、次の会場に選んだのが、現在も同じ場所での開催を続けている富士見高原リゾートだった。

続きは弊社HPの下記リンクからチェック!
https://e-repair.jp/r-archives/1786/


リペアでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
お気軽にエントリーください!

▼新卒向けエントリーページ

▼中途向けエントリーページ


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?