見出し画像

“挑戦者”として、また新しいことを

みなさん、こんにちは!
リペアHPで展開しているコンテンツ、R-ARCHIVES更新のお知らせです!
※R-ARCHIVESとは.....
『全事業の挑戦と成長の歴史をアーカイブスする』という目的の読み物コンテンツです!

--------------------
リペアのグリープ会社であるダイシン工芸の技術や経験を活かし、活動の場を広げ、さらなる飛躍を、との想いを胸に2020年8月、ダイシン工芸の取締役・上原真一さんが新たにグループ会社を立ち上げた。
ギリシャ語で「彩り」を表す「CHROMA(クロマ)」という社名に秘められた想いやこれからの目標を、新規立ち上げのメンバーとして選ばれた吉田直生さんと共にお伺いしてきました。

また、いつか彼と一緒に働きたい

まるで兄弟のような関係性の上原さんと吉田さん。
上原さんと吉田さんが出会ったのは、今から遡ること4年前、2018年のリペア船橋店時代の採用面接だったという。
その日からおよそ3年間、上司と部下という立場を超えてプライベートでも交流を重ね、今回新規立ち上げの会社を作る際に一緒に働くメンバーとして吉田さんを選んだ上原さん。
まずは、その頃の話を伺うと。

上原さん
「吉田君を面接して採用したのも、僕なんです。僕がリペア船橋店の責任者という立場で出会いました。
そこから彼とは3年間ほど、一緒に働きました。そして残念ながらも船橋店は解散。
その後は、配属先は違えど、プライベートでの付き合いは続いていたんです」

吉田さん
「さまざまな要因で、船橋店がなくなってしまった後でも、上原さんとは、一緒に飲みに行ったり、色々相談にのっていただいたり、そんな関係が続きました。
店舗で一緒に働いている時もそうだったんですが、上原さんは仕事とその他のオンオフがしっかりあって、厳しい一面もあるのですが、とても優しくて親身になってくれる。ずっと頼れる存在だったんですよ」
--------------------


続きは弊社HPの下記リンクからチェック!
前編:https://e-repair.jp/r-archives/1811/
後編:https://e-repair.jp/r-archives/1828/


リペアでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
お気軽にエントリーください!

▼中途向けエントリーページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?