見出し画像

2026W杯アジアカップ最終予選

日本VSオーストラリア

結果はお互いにオウンゴールでドローで終わりました。

シュートはオーストラリアよりも日本のほうが多かったですね。

サッカーの怖いところは、どんなに攻めていても、カウンターひとつで入れられること。

バスケでは、なかなかカウンターしないですからね。

日本の動きは悪くなかったです。

オーストラリアは凄い守りに入っていたので、シュートは難しかったかもしれないですけど、悔しいですね~

ゴール近くにスペースが作れなかったので、もっとスペースを開けるようにすればよかったと私は思います。

サッカーはバスケと似たような戦略があるので、バスケ感覚になっています(笑)

次回は私の契約しているテレビでは観られないのでショックですが、インドネシアも侮れないですね。

インドネシアも強くなっているようですし、オーストラリアを苦戦させています。

サッカーもディフェンス大事だよなぁ。

ディフェンスをしっかりしてこそ、ボールを奪うチャンスも増えますし。

ディフェンスに関していうと、守田選手や板倉選手のディフェンスが良かったなぁと感じました。

オフェンス面では、伊藤純也選手が速い、速い。

中村敬人選手も上手く切り抜けるんですよね。

こうやってトップアスリート見てると、私もメンタルと意志が強ければなぁと思うこともあります。

私もプロバスケ選手になりたかったですから。

でも、できませんでしたね。

メンタルが弱すぎました。

次も日本頑張れ!


皆様のサポートをぜひよろしくお願いします