見出し画像

桃の節句🐥💖

三月三日は桃の節句。瀬織津姫様の誕生日🎂💖
ということで、仕事前の午前中に波折神社の姫様に御祝いと感謝を伝えにお伺い✨🐉🙏✨

瀬織津姫大神(または貴船神とも称す)
住吉大神・志賀大神の三神を御祭神とされてあります

平日なので やっぱり閉まってる〜www
御神酒をお持ちして参拝・ご挨拶✨🙏✨
裏からも御挨拶させて頂きます✨🐉🙏✨
お誕生日おめでとうございます🎂🎉
感謝感謝の毎日を ありがとうございます✨
参拝している間ずっと 頭上で鳶の声が聴こえ
氣持ち良く旋回していました。
可愛い桜の花から癒やしの一時を頂けて幸せ🌸
波折神社さんの後に 宮地嶽神社さんへ参拝✨🐉🙏✨
桃の花でのお出迎え😍素敵〜☺️
境内の中に樹齢約二百年の寒緋桜🌸
今日は寒緋桜に た〜くさんの鈴なりのメジロが🐥💖
20羽以上は居たようで、賑やかな囀りも可愛い✨
3月とは思えない暖かすぎる日差しが眩しい😅
氣持ち好い本殿裏が大好き✨
本殿裏 須佐之男さんの近くで綺麗なキジバトちゃん🐥
つがいでトコトコ歩き周ってたました😊
御本殿の右隣に『開運桜』と呼ばれる
神様に一番近いところで花を咲かせる桜🌸
その年の春一番に花を咲かせます。
もう3月だから花は散ったかな〜と、思ったら
最後の花がまだ咲いていた~😍💖

全てに感謝✨  皆 幸せにしかなれません✨🐉🙏✨
ありがとうございます🐥✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?