見出し画像

ヲタクのミリョク

タイトルで韻を踏みたかっただけじゃないですよ。

タイトルの通り『ヲタクの魅力』について語りたいと思います。

世間一般のヲタクの、"ダサいファッション"や"コミュ障"のような負のイメージはもう数年以上前に払拭できていると思います。
今回書かせて頂くのは、魅力。つまり、アドバンテージです!

ヲタクは素敵なんだぞ!!!って事を皆さんに知ってもらえたらと。

ヲタクには『アニメヲタク』『マンガヲタク』『電車ヲタク』『アイドルヲタク』とメジャーなものからマイナーなものまで、無数にあります。

ただ単に好きなものに没頭できるってのは、素敵な事なのですが、それをビジネスや人生の一部に出来る事が可能なのが、真のヲタクの力だと思うのです。

好きな事でも、嫌な部分が見えて来ると、離れてしまいますよね。恋人でも趣味でも仕事でも、なんでも同じ現象が起こり得ると思います。そして僕が典型的なそのタイプです。簡単に言うと、飽き性ですね。

そして、その逆境を超える力を秘めてるのが、ヲタクの力だと思うのです。


結果、何が言いたいかと言うと、ヲタクのなり方や心持ちをどなたか教えて欲しいです。笑

今やっと、『建築ヲタク』というジョブを手に入れかけているので、失いたくないなと。


以上、好きな異性のタイプが『ヲタク』な20代男性からのお願いでした🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?