見出し画像

18.ハルの匂いがする

こんばんは!
最近はだいぶ暖かくなってきましたね。

この時期は終わりと始まりの間の時。
どうも私にはこの時期特有の匂いがある気がするんです。それもあってかどこか心が忙しないです。
これからの新しい波にそのまま乗っていけるかのような何かと、どこか切なくて儚い、胸をキュッとさせる匂いがします。

この匂いもあって感傷に浸りたくなるんですかね?
私はそれもあってかこの時期は特に映画が見たくなります。
高校3年生で選抜クラスに入ることがわかり、不安になった時も、大学生になるときも、そして、社会人になる今も…。
だからこの時見た映画や聞いていた曲を聞いてもあの時聞いていたなぁとかなんか無性に切なくなったりします。

不安や悲しさ、寂しさが増えるから現実逃避したくなるんですかね?

そんなことを思ったとき、昨日の大河で菅田将暉演じる義経がこんなこと言ってました。

か、かっこいい。
ちょっとこれを見て心配性の私は元気が出ました。
意外とちょっとした事で心配が無くなったりすることもありますよね。


春は誕生月だし、桜も好きなので思い入れがあって好きです。

来年度から社会人だし、その前に親と長野の松本にでも行けたらいいなと考えています。
この年で親と旅行は変かもしれませんが笑
2人とも神様のカルテという小説が好きなんで、行ってみようかなと。(私は1回行ったことあるんですが…。)
ちょうど2年前の今頃行って写真はその時撮ったものです。御嶽荘(←わかる人いますかね?笑)みたいなとこで

神様のカルテも好きだし、真田丸も好きだったし、orangeもちょっと読んだしで、
なんかとても長野好きなんです。
隠居先は長野がいいくらいに。

いつか夜桜でも見ながら、長野で日本酒でも飲んでみたい。



このハルの匂いもいつか感じなくなってしまうのかな。
何歳になっても感受性は衰えさせたく無いです。

思いやりや、目に見える変化、景色、音、
そういった目に見える物や見えない物の変化にも気づいていける大人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?