「1回やすみ」って、人生ゲームでも嫌いだったな。


休んじゃった。

初めて。

涙が止まらなくなっちゃって。


電車に乗って、涙が出て、
頑張って乗り換えして、

最寄りまで着いた。

降りれない。

一生懸命踏ん張って、降りた。
ホームの椅子に座り込んで30分動けなかった。


トイレに行ってまた30分。


もう職場はすぐそこなのに。

もう少し歩けば着けるのに。

着きたくない。

着いたら地獄が待ってる。

そうしか思えなくて。

昨日の夜も泣いてるから、目はパンパンで、
さらに腫れ上がった瞼。

よし行くぞと心を決めて、鏡の前で、
自分の顔を見て笑ってしまった。

知らない顔だった。

24年生きてきて、こんなに知らない顔に、
泣きすぎて見たことない顔になってる、自分の顔。

こんな顔になる仕事、なんで続けてるんだろ。

仕事は大好き。
すごくやりがいもあるし、すごく楽しい。
成長を実感するし、悔しさも毎日感じてる。

でも多分、ちょっとだけ、戦いが多過ぎるかもしれない。

勝てないなあ。

まあいいや。

一旦休もう。

私の人生ゲーム、「1回やすみ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?