見出し画像

実は人生初の海外一人旅だった-その1

画像1

舞台ここ関西空港。
日付は2019年5月1日平成から令和へバトンタッチをした日である。 
幾度も利用したこの関西空港は特段目新しさはなく、あるのはいつもの飛行機の旅が出来るワクワク感

画像2

とりあえず関西空港についてから私は一眼レフをカシャり撮ったが遠かった。。。ので、一度ターミナルビルへと向かう。
向かった先は4階国際線出発階、とりあえずチェックイン時間はOKモンダイナイ。
その後に3階に降りて、スーツケースを預けて手ぶらになったところで、ボスに乗り展望デッキで写真を撮りまくる。

画像3

画像4

あいにくの雨だが、ゴールデンウィークもあってか、意外と人が多かった。
雨でもそこそこの視界がありましたね!

画像5

皆さんいいカメラをお持ちですね~、私も負けじと写真を撮る。

画像6

同時にプッシュバックする飛行機を写真に収める事が出来た。はず。。。さて、写真撮影はこれぐらいにして、ターミナルに戻った私はスーツケースを取り、改めて4階へ向かう

画像7

なんだかんだ言ってゴールデンウィークはどこも人が多い、そしてチェックインカウンターも人が多い・・・。(当たり前)
だが、ここからでは見えないが私がチェックインカウンターに向かった時にはほぼ誰も並んでおらず、待ち時間0でチェックインをすることが出来た。(写真は撮ってない失敗)
そう!チェックインカウンターの締め切り時間15分前に行くと割とガラガラで行ける(当たり前なんだよなー)
【旅が初めての人はオススメしません!】
普通は皆さん出発の2時間前とかにチェックインしますからねw
さて、チェックインも荷物も預けた私はそのままサクッと出国、搭乗ゲートへと向かう。

きっと今頃優先搭乗中?かなーとか思いながらいざ!搭乗口に行くと
ナ、ナンダッテー

画像8

乗るはずの飛行機がありませんねぇ(´・ω・)(・ω・`)ネー(乗り遅れてないよ!)
ただの使用機到着遅れというだけでした。
1時間ちょいの遅れでしたかな?

画像9

お目当ての飛行機が到着
EVA AIR(長榮航空)日本だとエバー航空とも言われる機体が本日乗る便です。
機種は787-9と比較的新しいやつ。行先は台湾:台北兼シンガポール
本当は海外旅行に行くか迷っていて、台湾だけ行こうと考えていたんですが、如何せん旅費が高くて.....と考えてた矢先に思いついたのは!

【直行便が高いなら経由したら安いんじゃね?ww】
という考えて至った結果、台湾に行ってーシンガポールにも行くという旅程になりました!

画像10

この機内食意外とブレッブレなんですよー(シャッタースピードが激遅にしていた。失敗)

大阪-台北-シンガポール

距離にするとこんな感じですかね。。。台湾までもそこそこの距離有るけどもシンガポールは更に遠かった。(今更感)
何はともあれ無事に飛行機も出発準備、そして搭乗.....雨ですねぇー
離陸して雲の上に行くと晴れておりました。

画像12

画像13

画像14

巡航高度も特に大きな揺れもなく、無事に台湾へと降下を開始。台湾も雨季の時期で曇り模様

画像15

それでも雨は降っていないのでまだ良かった。だが、台北に着いてからが土砂降りでしたわよ。。。と台湾への入国も特段問題なくー、荷物も受け取ってーMRTで移動。。。夜は鍋を食べたりと色々していたら1日目は終わり。

画像16

画像17

つづく....かも?

と、まぁ最近噂になっているnoteを一度使ってみたかったのでこちらで投稿してみました。意外と画像の取り込みもすんなりと行きましたので、これまでやってきたHPとかブログとかと比べるととても楽に編集とかできるって印象ですね。1日1記事が書ける海外編をあえて選んでみました。まぁ昨年の話なのでまだ覚えているので忘れる前に文字起こしでもしておこうw
ではでは乞うご期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?