見出し画像

自信満々で強引そうな男性の一人称が僕って無条件で萌えてしまうやろ


メンタルを劇的に病んで2日目
幸い休日だったから昼過ぎまで寝てずーーーっとゴロゴロしてた
この休日に読もうと思って買った本は買い物袋から出しもしなかった。
なんせ内容が「やりたいことの見つけ方」なもんで、めちゃくちゃ鬱な精神状態ではそんなもんあるか!という気持ちにしかならない

LINEも開かず、SNSを一切みずに永遠とダラダラし、ひたすら爆食をしてこのまま1日終わるのかと思った。そんなときYouTubeでリッチマンプアウーマンの切り抜きをみて、全話みたい!となりFODに登録、とりあえず3話まで見た

リッチマンプアウーマンは平成ドラマでもめちゃくちゃ人気高い作品だけど、改めて本当にいい。
小栗旬の役のハマり具合と良すぎる顔面にひれ伏すしかない
(タイトルは小栗旬演じる日向徹のことです)
見てるだけで女性ホルモンドバドバ出る
うつ状態脱却のトリガーになった。

自信に満ち溢れた日向徹を見てると気持ちいい
わたしは自信なんて全くなくて、いつも人からの評価ばかり気にしてる
変なところで人に気を遣ってしまって、結局そのことで疲れて落ち込んでストレスためてしまうし
痩せたいって思ってるのにストレスで過食しちゃう それでさらに自己嫌悪になる

もっとわがままに生きてもいいんじゃないか?どうせ皆とは仲良くできるわけでもないし。
自分中心 自分の幸福感を大事にしよう
恋愛だってそう。
この人がいるとなんだか頑張れるとか、いい方向に自分を変えることができるとか、とにかく自分のプラスになる恋愛をする
辛い気持ちになる時間が多いなんて絶対だめですね 悲劇のヒロインになったって楽しくない。
日向徹のように世界を動かす力は私にはないけど、自分の人生はいくらだってイノベーションできる。

明日からまたちょっとずつ生きていこう
目の腫れが治りますように
節約も兼ねて自炊も再開
まずは部屋の片付けから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?