病休0日目

適応障害という病名を貰って、明日から1か月療養することになりました。
同僚や後輩、課長、補佐には迷惑をかけてしまうけど、みんな優しいからか、ゆっくり休んでくれと言ってくれたのはありがたかったです。
せっかくなので、療養期の記録をつけることにしました。
早速、明日は片道徒歩1時間くらいのパン屋さんに散歩がてら行くことにしました。身体を動かして、健全な肉体を作って、そしたら健全な魂に戻れるかもしれない。
なんて、原因はハッキリしている適応障害なので、別にやってもやらなくても同じだけど、せっかくなのでやはり健康づくりはしておこうと。
色んな人に心配して貰えたのは、今まで比較的真面目に取り組んできたからか本当に心配してもらっているのか、または、心配しているような素振りか、私にとってはどちらでもいいんだけど、前者がみんなだったら嬉しいな。

まぁ、益のあるノートではないかもだけど、備忘録として、また、これを読んだ人が適応障害になったときのひとつの考え方として使えたら良いのかなと。
経緯とかは、追って記します。今日はここまで。また明日ね、良い日になるといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?