見出し画像

LINE公式のプレミアムアカウントのようにLINEスタンプや絵文字を一斉配信したように見せる方法

タイトルが長い...。

LINEスタンプクリエイターとしてLINE公式アカウントを運営していると、プレミアムアカウント(緑色)のように、スタンプだけを一斉配信してみたいですよね。

LINE公式アカウントで自分のLINEスタンプを送信するには、チャット機能をONにしていればLINEスタンプを送信することが可能ですが、友だちに一斉配信することはできません。

LINE公式公式アカウントには、メッセージ配信で友だちに一斉配信をすることが可能です。

この時、メッセージ配信にリッチメッセージを使用できます。

リッチメッセージはPNG(透過)に対応しているので、自分のアイコンとLINEスタンプを送ったイメージを透過画像で作ればそれっぽくなります。

画像1

リッチメッセージは1040x1040で設定します。

アイコンやスタンプの見え方、大きさの調整をしています。

↑の画像のPNGデータをこのnoteに埋め込んでおきます。

知ってるよ...。って感じかもしれませんが、そこはご容赦でお願いいたします。

スマホと繋げられるWacom One良さげですね。

インターフェイスがHDMIというのと色域のスペックが気になりますが...WinノートならHDMI端子があるノートPCまだ多いからいいかも。