見出し画像

noteの文字数は500字から1000字くらいでもOKだから素敵です。

ブログとの連動noteコンテンツです。

僕はメインブログとnoteの両方を使い分けています。

noteはメインコンテンツよりもくだけた感じで書けるので、メインブログの記事作成に疲れたときは、noteが癒やしのスペースです。

ブログ記事はSEOでnoteは気軽に書ける

ブログ記事はSEO重視で記事を書いていく人が多いと思います。

その場合は最低でも2,200文字(A+B+Cキーワード)は必要だし、最初から1ページインデックスを目指すなら最低でも4,000文字は必要です。

ブログ記事は、キーワードによって最適な文字数は変わってきますが、最近は月間検索数100程度の物でも平均文字数が5000文字で、最高文字数は10,000文字とか平気で出てくるのでちょっとカオスですね...。

10,000文字とかもうカオスです...。

キーワードによっては10,000文字も書いていたらおそらく半分くらいはどうでも良い感じの内容になってしまう気がする...。

そういう意味では、noteのコンテンツは500~1,000文字くらいで書いているので、それで月間検索数100くらいのボリュームで検索上位になるなら、ドメインパワーの影響力にひれ伏すのみというところですm(_ _)m

noteは気軽に書けるから本当に素敵ですね。

それではまた^ ^