見出し画像

人と関わっていくことで分かること

今日は価値観の話をしていこうと思います

私はそんなに多く友達はいなくていいと思うタイプです。
人と関わることが増えると気持ちが右往左往してしまうこと

自分が自分でいられなくなることがちょっと嫌だなと思います。

少し前に久しぶりに東京の時のお友達が来て
言っていた

『形としてじゃなく、経験や思い出にお金をかけたい』その言葉にハッとしました。

東京で暮らしていたお友達が、海外に住んでがらりと価値観が変わっていました。

そんな風に誰かと関わると分かることは
自分が見えている世界は思っている以上に小さいなということ

人と関わること分かることは
自分お価値観がどんななのか?違いが分かることだと思う

誰かの正解は私の正解ではなくて
それを知ったうえで、どう生きていくか?私が決めるってことなんだよね。

だから、人と関わることで知れることがたくさんあるんだと思う

青島の海に行って
やっぱり、自分の中で必要なものはそんなにないのだなっていうこと

もっと自分にとって経験をたくさんさせてあげたいな
といつもここに戻ってきている感じがしています。

お金で買えない価値がたくさんあって
お金で買える価値もたくさんあって

その中で何を選んでもきっとそれは正解なんです。

でもその中には知らなければ、何が正解かも不正解かも分からないです

だからね。みんな経験は無駄にはならないと言うことです。

悲しいことがなければ、きっと当たり前の幸せを噛み締めるタイミングはないのかもしれません。

幸せなことがなければ、悲しいすらも感じないのかもしれない。

そんな風に感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?