マガジンのカバー画像

よみもの

12
当note内のよみもの系記事を集めました。
運営しているクリエイター

#読書

書籍「[ゲーム&モダン JavaScript文法で2倍楽しい]グラフィックスプログラミング入…

読みました。 前半はJavaScriptの文法とグラフィックスプログラミングでよく利用する数学の基…

reona396
2年前
2

書籍「ハッカーと画家」を読みました

ついに読みました。 買ったのが2019年のお正月。積んでましたね完全に。 どんな内容の本か噂は…

reona396
3年前
14

書籍「数学デッサン教室」を読みました

読みました。 購入してからずいぶん経ってしまいましたが感想を書きます。 この本は数学的に…

reona396
4年前
5

書籍「グリッチアート試論」読みました

買いました、読みました。 実は書籍自体は全然マークしていなかったのですが、Twitterで信頼で…

reona396
4年前
2

書籍「手塚治虫のマンガの描き方」を読みました

アオイホノオで言及されていたので、気になって読んでみました。 漫画らしい絵の描き方から始…

reona396
4年前
6

書籍「Unityの教科書」を読みました

読みました。 最近は仕事でよくUnityを使っているのですが、仕事に追われながらググってググ…

reona396
5年前
6

書籍「小・中学校9年間の算数・数学を10時間で復習する本」を読んだ

Processingでサインコサインをやるにあたって、その辺はなんとなく本やWebで調べたりもしたのですが、サインコサイン以前の内容については何をどう習ったかあんまり覚えてないな、ということで読みました。 見開きごとにひとつの内容について扱われているのでとても読みやすく、どの分野においてもすっと頭に入りやすい設計になっている本でした。 そしてサインコサインは高校数学の領域でしたね。この本によると中学数学では三平方の定理まで習うようです。 表紙にもあるように、算数・数学に苦手