2021年目標

2021年の12/31に自分がどうなっていたいか。

「なにをしていきたいか理解している。(仕事)」

「夢中になれるものを見つけている」

そうなるためには、、、

①やりたいと思ったことをやる。
 人目を気にしすぎない。

②悩まずに考える。
 考えても分からなければ行動する。

③どんどん新しいものを取り入れる。
 新しいものを毛嫌いしない。

・やりたいと思ったことをやる。人目を気にしすぎない。
2020年やっぱり俺は人の目気にしいだった。
大事な人であればあるほど気にしちゃう。
こうしたらああ思われるんじゃないか。嫌な風に思われるんじゃないか。
みたいな。たいして見られてないし、気にされてなんかないのに。
そんなこと考えてる時間が勿体無いし、自分からつまらない時間を作り出してる。要らない勘ぐりで自分で道を狭めちゃってる気がした。
自分は自分。他人は他人。
人にどう言われようが、評価されようがまずは自分が納得してればいいいんじゃねーか。っていうマインドを忘れないようにして過ごしたい。
シンプルにやりたいと思ったらやる。(人に迷惑かけなければ)

・悩まずに考える。考えても分からなければ行動する。
悩むはネガティブ、考えるはもう少しポジティブなイメージ。
けど考えるも度が過ぎると頭でっかちになってサクサク動けなくなる。
先のこと考えすぎたり、やらなくていい理由考えたり。
考えて出した答えなんて、考えて出した答えでしかない。(机上の空論)
実際やってみたら全然違った。なんてこともあるかもしれない。
考えることも大事だと思うけど、行動することの方が大事っていう認識を忘れないようにしたい。
考えすぎな時は外的要因は全て抜きにしてシンプルに自分と向き合って考える癖をつけたい。「もともとやりたかったんだよな」って多分なると思うから。
考えすぎっていう無意識に「あ、俺今考えすぎてるな」って自分で気づけるようになりたい。
頭の中で「けど、でも、いや、もしかしたら」みたいなワードが連発してたらそういうことだと思う。
たまにはやりたいと思った瞬間に動き出しちゃうっていうノリも大事なのかも。
シンプルにその場で感じた感情に出来るだけ従って行動していきたい。

・どんどん新しいものを取り入れる。新しいものを毛嫌いしない。
の方がもしかしたら自分の夢中になれるものが見つかると思うから。
やる前に考え過ぎると勘ぐりぽくなっちゃうとこもあるけど、
新しいこともそうで割とやってみたら楽しかったってあると思うし、
嫌なことを無理してやることはないけど、嫌だながないんだったらとりあえずやってみよう。っていうスタンスで過ごしていきたい。
新しい人とかもそう。自分から聞き出すとか。
それって興味があるっていうことだと思うんだけど、
興味って機械的に作り出せるものじゃないと思うから、
小さな範囲から行動に起こしていって成功体験を積むじゃないけど、
「あ、こんなこと考えてるんだー!おもしろー!」みたいな体験を積み重ねていきたい。そうすれば楽しんでそういうことをしていけると思うから。
でまた新しい扉が開くというか、より自分がアップデートされると思うし、普通に生活が楽しくなると思う。

なんかまとめると軸と方向をはっきりさせたいのかなと思う。
自分の事を理解して目標・夢を持って生きていきたい(成長していきたい)みたいな。12/31に振り返って、いい年だったて思えるように頑張ろう。

2021年もよろしくお願いします!

サポートいただけましたら幸いです! サポート金は自己成長に投資し、投稿に還元していきます!