自分について考えてみた

何で仕事してるのか
・生きていくためにはお金が必要だから
・究極の暇つぶし?
・すること、したいことないから?
・仕事してるのが当たり前だから?
・充実感を得るため?

どういう仕事、働き方をしたいのか
・自分が夢中になれる仕事をして、楽しんで働きたい。
 (それが多分サッカーだったのかも)
 生活≡仕事みたいな。そうなったらもう最高。

そうなるためにはどうしないといけないのか
・まず自分のことを理解する必要がある。
 好き嫌い、向き不向き、やりたことしたくないことetc
 →色々手を出してみる。

手を出せない理由は”失敗したくないから”

けど最初っからうまくいくなんてことがまずあんまりなくて。
なんかその時点で自分を高く見積もりすぎというか。。
誰にも迷惑かけないんであれば”とりあえずやってみる”くらいの気持ちで
やってみたら良いと思う。
んで感触いいなら続ければいいし、違うと思うならやめればいいし。

正直、今の自分が胸張って好きって言えるのは、仲間との時間だったり
っていうのはあるけど、それはまたちょっと別ベクトルだから無しとすると
あんまり思いつかない。
だからポジティブじゃなくてネガティブな方の考え方?
嫌いなこと、したくないこととかで考えたほうが分かりやすい。
嫌なことをしない時間の中でなにか「これが好きかも」みたいなのが
出てくると思う。

サポートいただけましたら幸いです! サポート金は自己成長に投資し、投稿に還元していきます!