12/4〜12/5

12/4

-今日頑張りたいこと-
・8人声がけする
・ヘルプ先の人とコミュニケーションとる

-今日頑張ったこと-
・集客なく客層いつもと違うなりに声かけれた。(2人)
・立ち止まらなかった

-よくなかったこと-
・集客が全くなく、時間をなんとなく過ごしてしまった。
・当たり前のことで声かけたくないっていう気持ちが強くて
 声かける回数減った。例 :試着できますんで。的なやつ

-明日頑張りたいこと-
・8人声がけする。
・なんとなくの時間を減らす。集客がないならどこで稼ぎ利益上げるのか。
 そのためにはどうしたらいいか。フレキシブルに動ける規模感の店舗だからこそ
 前向きに検討する。
・どう声かけていいかわからない沼に入ったら、とりあえず当たり前のことでも
 いいから声かけてみる。そっからはそんとき考えればいい。
 うまく行かなくてもそれを次の人に活かす。

 やらずに考える ❌
 やりながら考える ⭕️

12/5

-今日頑張ったこと-
・誰もしたがらないめんどくさい業務をやった。
・昨日より「とりあえず声かける」はできた。
 と思うけどもっとできたような気がする。

-反省点と改善-
・今日来たの20人くらいで声かけられたの5人。
 →声の掛け方ワンパターンすぎるから回数増えない
  →商品知識ないから。
   →声かけずらかったものその場でメモ。
    →調べるor聞いて解決する
・自分の頭だけで問題考えすぎ。
 →他店に聞いてみる。他スタッフに聞いてみる。
  別に自店だけでどうにかしなくてもいい。頭柔らかく。

明日はオフなので何か違うこと書きたいなあ。と思ってます!

サポートいただけましたら幸いです! サポート金は自己成長に投資し、投稿に還元していきます!