僕について①とビジョン

まず初めに。

もしかしたらTwitterから見てくださってる方は、僕のツイートからなんとなく人となりを推測してくださってるかもしれません。
ですが、注意書きとしてはなるべくすべてを鵜呑みにしないでくださいということは、伝えておきたいです。

というのも、これから書くつもりの僕の生い立ちにも関わることですが、僕の家族や親類の面目もあるため、僕は個人情報の特定に至る情報はなるべく伏せてごまかして書いているので、僕の言うことがすべて真実ではないからです。

具体的には、家族や親類の職業情報なんかからの身元バレを避けたいということですね。

ただ、それでは僕という人間を語ったり、中身のある内容の発信はできないと考えていますから、ある程度の筋書きに整えて発信させていただきます。


まず僕は、そこそこ裕福な家庭の次男として生まれ、父・母・兄・姉・妹がいます。

兄の話は別の記事に書きますが、兄のこともあって僕は母に厳しく躾けられました。

たくさんの習い事に通ったり、中学受験をして名門私立男子校に入学して、大学受験もしましたし、受ける学校や学部は母が決めました。部活も運動部以外は禁止でした。

一聞ではただの教育ママですが、ちょっと違ったのは「非モテにはしたくない」という考えも持っていたので美容院やら格好にはうるさかったことです。
俗に言うチー牛にしないように必死でした。だからこそサッカー部に入らされたり、アニメや漫画は禁止でした。
アニメ・マンガ禁止は僕だけでしたが(笑)
姉や妹は「女の子だから」と多少の自由が許されていましたし、むしろヤンキーと付き合ったりされるよりいいからと二次元やアイドル趣味は許されていました。
なので、母による過剰な教育に同情してか、兄姉妹がたまに読ませてくれたりやらせてくれた漫画やゲームはわかります。
でも、恋愛ゲームが多かった(笑)
今のモテに繋がってると思うと感謝ですが(笑)

あと、そのおかげで学内でアニヲタと関わるきっかけにもなりました。

僕は競争する環境に身を置くのが当たり前、そういう教育をされてきたから疑いもしませんでしたし、幸い要領やルックスは人よりいいので苦痛はありませんでしたが、内心ではずっとアニヲタが羨ましかった。

僕の親のように禁止する親に生まれなかったこと、心から好きだと言えるものがあること、部活や勉強以外に時間を使う趣味があること。床屋で髪を切ってても屈託なく笑えるところなんかも。

「こいつら、俺より見た目も容量も運動神経も頭も悪いのに、なんで俺より生きてて楽しそうなんだろう」と、疎ましさや羨望、そして尊敬の念を抱いていました。

それもあってか、アニヲタの女の子や推し活をしている女の子の楽しそうな姿にも惹かれます。

今はもう親の監視もなく自由の身ですから、女の子と話を合わせるためにアニメを見たりします。

だからアニメのアイコンとヘッダーを使用しています。

鬼滅の刃は観ましたが、煉獄さんという男がカッコいいと思いましたし、映画は泣いてしまいました。

じゃあ何で煉獄さんのアイコンにしないんだっていうと、俺に似てないからです(笑)

男らしいし、責任感あるし、見た目も強そうで優しいから、全然真逆です(笑)

アイコンの無惨というキャラは見た目が似ているみたいです。

女の子に似てるって言われて、確かにと思ったのでアイコンにしましたが、あくまで見た目だけです(笑)


対して、ヘッダーの方のキャラクターはヘッダーが似ていると思ったので設定しました。

女の子の家で見てて、「このレオって子、設定と名前が俺に似てるな」と思わず関心したほど。

漫画やアニメの登場人物に感情移入したのは、玲王が人生初です。

流石に大企業の御曹司ってほどでもないし、ぶっちゃけサッカーも全然上手くなかった(上述の通り厳しい母とあまり顔を合わせたくなくて、部活に顔出してただけ)ので、感情移入できるほどじゃないかもですが。

ある程度のものを持って生まれた部分はすごく共感できたし、それでもほしい一番のためにがむしゃらかつ頭脳も使って生きてるところが結構刺さりました。


ちなみに本名はレオトじゃないですが、文字ってます(笑)

結構類推できそうな名前してる分、身元バレは避けたいなと。
じゃあ本名に遠い名前を選べよって感じではあるんですけど、浮かばなくて。

他のナンパ師と同じようにキャラ名借りるのはダサい気がしたし、俺は俺なんで。

あと、有料で販売するつもりはなかったからそういう業者垢と疑われても嫌だったんで。

ただ、絵やキャラをお借りしてることに変わりはないのでいずれは変えるつもりです。

女の子に聞いたら、イラストレーターさんにお金を払うと絵を描いてもらえて、アイコン使用もオッケーみたいですね。

そういうのを頼んで、VTuberみたいなことする人もいるとかいないとか。

フォロワー500とかキリよくなったら、そういうサービスを利用してみようと思います。

今はただの日常ポスト発信ですが、Twitterをしたり女の子と話していたら、
自分の「発信したい欲求」は「発信者」になれば満たされるのか、それには2次元の絵を借りることが適しているのではないか、ゆくゆくはそのような形に転身してもいいのではないか、レオトという僕が作ったキャラクターが意見を発信している体裁を取ればいいのではないかと考えたからです。古文とかにありそうですよね(笑)

実際、女の子に発信者の人や声優とかを見せてもらったことがありますが、中身は普通の人なのに人を惹きつけてやまない魅力があるようで、その熱量を肌感で感じてすごく興味を持ったんです。

これが最近の夢だし、ビジョンです。

というわけで、応援してくださると嬉しいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?