見出し画像

マンションを買う

住宅購入に興味を持ってから普段通っている道で目につくものが変わってきた。

月々○○万円でマンションが買える!
通勤ルートの比較的良い立地で新築マンション…
ここにその金額ならいいんじゃない?
てか、買う?みたいなノリで妻と一緒に説明会へ

今まで興味なかったことなのに、興味持ったらとりあえず行ってみようという自分の変わり身の早さに妻もビックリ笑

さて、実際その値段で買えるかって言うとウソではない!
ただし、将来的な修繕に備えての積立金や駐車場代などなど毎月のランニングコストを加えて考えると謳い文句の倍くらい毎月必要…

展示してるモデルルーム見て快適な環境、オシャレなインテリア(これ重要!)などでテンション上がりまくって、金額クリアすれば今にでも!みたいなテンションから急降下

まぁ、そうですよね…
てか、知識なさ過ぎですよね〜
ちゃんと将来的に払っていくことが可能か考えないとダメですよね〜
どんな生活を求めてるのか話し合わないとダメですよね〜
そもそも自分の希望が決まってないと…
結果的にいろいろと考えさせられました。

見に行ってしばらくして完売してたので、物件としては良かったんだと思います。
そんなこんなで初めての物件にマンション見に行って、考えるキッカケになって良かったです。

まぁ、この日からネットで物件情報を調べまくる日々がスタートです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?