見出し画像

中古住宅見学②

今日はこれまた決めるかどうか本気で迷った物件です。

  • 立地は妻の実家と同じ町内で最高!

  • 小高い丘の上で窓からの見晴らしは最高!

  • 以前住まれていた方が、結構お金をかけて建てられていたのでつくりがすごく素敵で、建具などもしっかりしている。

  • 部屋数も多く、広々と暮らせる。

  • 庭もあり、自分でこれだけのものを新築することは不可能な物件。

と、時間が経って思い出しても良かったなぁと思える物件でした。しかし、諦めた理由の1番は擁壁の上に建っているということ…
しかも、階段をかなり上がって玄関に向かうことになり、駐車場も一台分(擁壁の中)で、駐車場を借りるしかない。
その上、自転車を置くスペースも厳しい…
私の住む地域は、高校生はほとんど自転車通学…
将来子どもの自転車置き場で悩むことは確実…
中古のため、いつかは建て直すことになるが、そのときに擁壁関係でかかるお金は安くない…

今は安く購入できても後々困りそうな案件が多かったため諦めることに…
まぁ、これだけ惹かれるものがある物件で土地代だけで売りに出るのはそういうところですよね…

でも、ネットで探して写真で判断して不動産を見に行くのは楽しいですね!
まだまだ見に行ったので、もう少し見て来た物件の感想シリーズは続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?