見出し画像

意識して行動すると新しい発見がある。

最近、意識的に行ったことのないお店に行くようにしている。

というのも、無意識に過ごしていると、自分が同じ様なルートしか選んでいないことに気付いたから。

人は、変化を嫌う生き物だ。

だから、自分で意識して行動することが大事だと思う。

ということで、今日のお昼は行ったことのないラーメン屋に足を運んだ。

今回お邪魔したのは、阪急塚口駅から徒歩数分の場所にある、「麺69チキンヒーロー」さん。

早速、お店に入り食券を購入した。
人気No. 1の「極濃ラーメン」を選んだ。

カウンター席に座った。

店主と、女性店員さんの二人が働いていた。

食券を店主に渡すと、「大盛り無料ですけど、どうされます?」と聞かれたので、反射的に「お願いします」と言ってしまった。

僕は、少食だ。

ラーメンを待っていると、店主が小さな声で「揚がります」と女性店員に向かって言った。

すると、女性店員はダルそうな声で「はぁーい」と返事をしていた。

ラーメン屋とは思えない活気の無さに驚いた。

少しして、ラーメンが提供された。

人気No. 1の極濃ラーメン

ラーメンが、芸術作品のように感じた。

アスパラが乗っているラーメンを初めて見た。

思わず、何度もシャッターを切ってしまった。

見た目だけではなく、味の方も最高だった。

チャーシューは、薄くて脂身が少なかった。

そして、なりより美味しかったのが、アスパラとエリンギだ。

香ばしくて、完全に味覚をハイジャックされた。

卵も、濃厚で美味しかった。

スープは、濃厚だったのであまり飲むことは出来なかった。

「また食べてみたい」と思えるお店を発見できてテンションが上がった。

自分の殻に閉じこもっていないで、冒険をする重要性を改めて感じた。

是非、皆さんも行ったことのないお店に行ってみて下さいね。

新しい発見が、あなたを待っていますよ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?