見出し画像

新幹線の「リクライニング」に、物申す。

今、僕は背筋を直角にしながら、このnoteを書いている。

なぜ、そんなに姿勢が良いのかって?

「育ちが良いから」、と言いたいところですが、そうじゃありません。

新幹線に乗っているからです。

リクライニングを倒すタイミングを、完全に見失ってしまいました(笑)

座席に着いてから、一声掛けるかどうか悩んでいると、段々とその行為が億劫になってしまったのです。

普段は、後ろに人がいない席に座って、「先に好き放題リクライニングを倒す戦法」をとっているのですが、今日は混んでいたので出来ませんでした。

ここで1つ疑問なのですが、なぜシートのリクライニングは、最近あんなに直角な状態なのでしょうか?

恐らく、デフォルトの状態で座ってらっしゃる方って、かなりの少数派だと思うのです。

だって、なんか変な違和感がありますもん。

ほんの少し倒すだけで、かなりしっくりきます。

僕的には、デフォルトの状態を、もう少し寝かせておいて欲しいのです。

そうすれば、わざわざ後ろの人に声をかける必要もないし、無言でシートを倒されて、後ろの人が不快な思いをする事も少なくなると思うのです。

まぁ、色々考えて作られている新幹線ですので、なにか理由があるのでしょうが、1つだけわがままを言わせて頂きました(笑)

ここまで、背筋を直角にしながら書いてきたのですが、徐々に腰に違和感が出てきました(汗)

リクライニングを倒したいのですが、後ろの人が起きているのか、寝ているのかさえ分かりません(泣)

今更、後ろを振り返るのも不審なので、バレないように、そっと倒しちゃいましょうかね。

*良い子は絶対に真似しないでね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?