見出し画像

自己紹介

皆さんこんにちは。れおママです。

初めましての方もいらっしゃると思いますので、
改めて自己紹介をしたいと思います。

我が家は
パパ(41歳)
ママ(41歳)
長男れお(9歳)
次男こう(5歳)
の4人家族です。

2020年の写真


長男れおが3歳の時に
知的障害を伴う自閉症と診断されました。

3年前から
YouTubeれおちゃんねるで
れおの障害のことや、
我が家の日常を発信しています。

自閉症の事をもっと知ってもらいたい。
そして、
保育園や外出先で『すみません』と謝ってばかりいた私だけど
もっと堂々と生きていきたい!
そんな想いから始めたSNSです。

▼こちらは昨日配信したYouTubeです


Instagram・アメブロ・Voicy・LINEVOOMでも
発信をしていますが、
この度、アメブロからnoteに引っ越ししてきました。

兄弟


これまで
・言葉の遅れ
・偏食
・癇癪、パニック
・強いこだわり
・コミュニケーション

など、
色々なことに悩み葛藤してきました。


小学生になる前は
・発達の教室
・言語療法(ST)
・作業療法(OT)
・自動発達支援

など、
療育にも通っていました。 

散歩が毎日のルーティンだった


これまで何度か発達検査を受けていますが、
最後に受けた2年半前の知能検査では
重度よりの中度知的障害という結果でした。

現在小学4年生!
特別支援学校で
のびのびマイペースに成長しています。
放課後等デイサービスにも
週5日通っています。

学校で作った作品
現在、ひらがなの読み書きを勉強中
たし算が少しできるようになった


悩みながらも
私たち家族は、楽しく明るく過ごしています。

そんな日常を
これからnoteに綴っていきます。

れおママ

ここから先は

0字

購入すると2023年4月の記事が読めます

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?