見出し画像

モーニングルーティン

今日も1日お疲れ様です。

先程仕事を終え、携帯を見ると友達からグループLINEに芸能人のモーニングルーティン動画のURLが送られてきていました。
今、YouTube界では流行りのコンテンツですよね。

ダイエットや生活習慣改善をサポートする我々パーソナルトレーナーにとってはこのルーティン作りはとても大切な事です。
人間は1日の中で出来る意思決定による行動が70回くらいが目安と言われています。
残りはルーティンによる行動と本能的な行動です!
つまりルーティンを作り生活にリズムを作れば頭と体が楽になり色んな事に対してストレスを軽減して取り組めます。
ルーティンって大事ですね!
特に1日の始まり モーニングルーティン はかなり重要なウエイトを占めます!

朝ご飯の習慣や散歩の習慣
みなさんはどんなモーニングルーティンがありますか?


僕は毎朝シャワーを浴びるのと、卵かけご飯を食べることです。
卵かけご飯は、うまい!安い!簡単!
三拍子揃いまくりのソウルフードですね!!

アレ、
みなさん卵かけご飯にそそられましたか?笑

それでは明日も良い1日を!🌞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?